毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
母は強し!!
初めに…このブログのお友達でもあり夫婦で仲良くさせてもらっている福岡のお友達から
突然のメールがありました。

2人目を妊娠していたのだけど、流れてしまったと…

ゆーともは、お花屋さんに行く途中電車の中で、無性に心配になり駅を降りてすぐに電話をしました。

すると、全然普通の感じで電話に出てきたんです。
経緯を話した最後に、「○○(←1人目の子)がいるからあたしも頑張れる。大丈夫だよ」って
言うのです。
そして、これからの自分の生活を前向きに考えていてしっかり地に足をつけて前に前に
進んでいました。
安心したと同時に、ゆーもより年下なのに、友達の強さに心から感心しました。
自分が同じ状況だったらどうなっていただろう…って思いました。

結婚前から知っている友達ですが、子供を産んでから母の顔になり、本当に強くなったなぁって
思います。
帰宅した主人に話をすると、同じことを感じていました。
友達の笑顔を見れる日をゆーともも、主人も楽しみにしています


ゆーともに、まだ子供は出来ませんが、本当に出来るのかなぁって時々心配になることがあります。
何か、自分に問題があるのでは…って不安になることが度々です

うちの主人は、子供が大好きなので早く子供が欲しいって思っているのは良く分かるし、
両親も喜ばせてあげたいのです。
だから早く出来ないかな…って思うのですが、病院に行く勇気も無く不安に思う日々です。

来年の今頃、「ゆーともの出産日記」などアップ出来たらいいのにな…


@@@@@お花コーナー@@@@@
アマリリスの水上げ
  ↓  ↓  ↓
amariris.jpg


市場から入って来たばかりのものは、花が開いておらず水も上がっていないので、
花まで水を行き渡らせる為に水上げをします。
これが、ちゃんと出来ていないお花屋さんで買うとすぐに萎れたりします。

アマリリスの茎は中が空洞になっていて、根元を紐で縛りさかさまにして茎に水を注ぎいれて
水上げします。

こうすると、2~3時間ほどすると、花が開きますよ

ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
金属やその化合物が原因となって起こるアレルギー http://gamma.victoriaclippermagazine.com/
【10.20】 URL // お名前ナシさんです。 #- [編集] []
みぃさんへ

子供が出来るということは、親も成長させられるということなんでしょうね。
友達は本当に強くなりました。
みぃさんの友達のお話、ゆーともにとってとても心強いです。
ありがとう!!!
【04.09】 URL // ゆーとも #- [編集] []
強いお友達ですね。
1人お子さんがいるからこその言葉なのかなぁ~。
とっても前向きでこちらが元気をもらった気がしますっ!!
ゆーともさんもあせらず、ゆっくりですよ。
友達もなかなかできずにいましたが、数年後にはでき、
しかも2人目はすぐにできて、年子で育ってます(笑)
病院にいくというのも1つの選択肢かもしれませんが。
出産日記なんて楽しみですねぇ~っ♪
【04.07】 URL // みぃ #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.07】 // # [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.06】 // # [編集] []
つきん子さんへ

近所のお花屋さんはちゃんとしたお花屋さんなんですね。
アマリリスをここまでちゃんと水上げする所は、あまい無いらしいですよ。

病院だけど、何か絶望的なことを言われるんじゃないか…と珍しく消極的になってしまうゆーともなのです。

でも近いうちに行ってみようかな・・・。
【04.06】 URL // ゆーとも #- [編集] []
misakoさんへ

遊びに来てくれてありがとう♪
心配かけててごめんね…

misakoさんのところへも遊びに行きますね~
これからもよろしく♪
【04.06】 URL // ゆーとも #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.05】 // # [編集] []
近所の花屋のおじさんも同じ事いってました。本当だったんだ・・。

お友達、強いですね。今度は嬉しい報告が聞けると良いですね!!
同級生をみていても、母は強いな~。と思います。

気になるなら、勇気を出して病院に行ってみたらどうですか?つきん子も初めは行きにくかったですが、先生や病院の人にしたら、珍しい事ではないし、年配の人もしるし、若い人も居るし、台に乗るのも、今では、へっちゃらになって気軽に行けるようになりました。

忙しいかもしれませんが、行って損はないですよ!!
【04.05】 URL // つきん子 #- [編集] []
お久しぶりです。
ゆーともサンが急にブログを更新されなくなって、ずっと心配していましたが、元気そうでなによりです。
私も、長い間ブログをお休みしてました。
ゆっくりとブログを更新していきますので、また遊びに来てくださいね。
アマリリス、綺麗なお花ですよね。昔、「アマリリス」っていう題名の楽譜をピアノで弾いたのを思い出しました。
【04.05】 URL // misako #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/84-b0556995
★ -
管理人の承認後に表示されます
【2012.11.14】 []
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
