毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
お花屋さん
リニューアルして2回目の更新になります。
昨日は、4ヶ月ぶりの更新だったにも関わらず、すぐに遊びに来てくれて
温かいコメントまで頂いて、本当に嬉しいです。

本当は、4ヶ月も更新していなかったので、きっと忘れ去られているだろうと…不安な気持ちでいっぱいでした。

これから、また元気に更新して行きますので末永く、宜しくお願いします

さて、本題です。
今日は、お花屋さんの日でした。
早速ですが、今日入荷のゆーともお気に入りのお花をご紹介します。

デルフィニウム 水のワルツ
 ↓ ↓ ↓
20070330151638.jpg

〈特徴〉
・水のワルツとはなんとこの花の名前です。
・1m弱位の長さで、目の覚めるような綺麗なブルーで小さな小花を沢山 つけています。
 とても優しい印象です。 実物は本当に、綺麗ですよ~

ゆーともの、通っているお花屋さんは小さな花屋さんですが、本当に忙しいんです。ゆーとも以外に
3人いるのですが、いつも沢山の注文がある店で、今日はお昼を食べる時間も無い程でした

最近は、卒業式シーズンということもあり、小さな花束が100個以上の日が連日でした。
ゆーともはひたすら、花を組んでラッピングをしておりました。
お陰で、単価の低い花束の腕は上がったかも…?!

そして、今日一番すごいなぁと思っおたアレンジは、3万円のスタンドです。2m近くあります。
小さくて見えにくいですが、真ん中のフワフワした白い花は「ラナンキュラス」で本当に柔らかい
雰囲気が綺麗です。
  ↓  ↓  ↓
arenji.jpg


このお店は、ホストクラブやクラブなど多数のお得意様がいて、毎週活け換えに行ったり、
ママの誕生日などは、お客様や近隣の同業者から沢山の注文が入るのです。
(それも万円単位で…)

こんなに大きいアレンジを分解して配達するのですから、お花屋さんって想像以上に重労働です。(配達は2人いる男の子の従業員さんがやってくれるんですけどね…)

それにしても、普通の生活していたら、こんなに大きい花を送ることなんてないですよね~
やっぱり夜の世界はスゴイ!!といつも感心するゆーともでした

次回は、ゆーともがここのお花屋さんに勤めることになった経緯をアップします。
楽しみにしてて下さいね~


***ちょっとCMコーナー ***
「東京タワー」
東京タワードラマでもありましたが、映画も4月14日公開です。
ゆーともは、結婚して母親の偉大さや感謝の気持ちを身にしみて感じる様になりました。
いつか、母のような母になれるかな???

興味ある方はここをクリック
   ↓ ↓ ↓
http://www.tokyotower-movie.jp/



ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
シニアライフアドバイザーとは、家族関係、生きがい、福祉・介護など、中高年齢者の生活全般に関して相談にのったり、アドバイスをしたりする専門家 http://saber.wglorenzetti.com/
【10.26】 URL // お名前ナシさんです。 #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【04.04】 // # [編集] []
みぃさんへ

遊びに来てくれてありがとう。
確かに、好きなことが出来てゆーともは幸せです。
やっと見つかったって感じです。

こうやって好きなことが出来るのは、やっぱり主人あってなので、うちの主人には感謝しています。

また遊びに来てくださいね~
【04.04】 URL // ゆーとも #- [編集] []
おおおっ!!すごいですねぇ~・・・
確かに普通に生活してる私にしてみれば、こんなお花いただく機会は一生ない気がするぅ~(笑)
お仕事も忙しいそうですねぇ~♪
でも、自分の好きなことで、将来につながることだから、
とってもプラスになりますねぇ~☆
東京タワー私も見たいですぅっ!!!
オダジョーがスキなんですよね(笑)
でも、お話の内容にもひかれますねっ。
【04.04】 URL // みぃ #- [編集] []
くるみPANさんへ

コメントありがとうございます。
心配かけてごめんなさいね…。
でも本当にありがとう♪

くるみPANさん、引越しするんですか?
教室も辞めなければならないのは残念です…。
ゆーともも、頑張ってアップしてきますので、お互い頑張りましょうね~v-411
【04.03】 URL // ゆーとも #- [編集] []
つきん子さんへ

コメントありがとうございます。
ゆ-ともは、思い立ったら一直線にしか走れないので、恥ずかしいので尊敬とか言わないで下さいね~

そんな自分の性格に、疲れることも度々なんです・・・。
何でも、自分が楽しいと感じることが出来たら最高ですよね♪

つきん子さんにとっての、自分にとって「これは楽しい!!」って何ですか??
【04.03】 URL // ゆーとも #- [編集] []
nobu&misakoさんへ

コメントありがとうございます。
misakoさんにフラワーアレンジ是非おすすめします。
ゆーともは、去年まで全然花とは無縁の生活をしていて、いざやってみると、お花屋さんで働いてしまう位、どっぷり漬かってしまいましたv-407

アレンジ始めたら、おうちの中には常にお花がある生活になるのではないでしょうか?!癒されますよ~

母の日は、是非100万本のバラの花束を贈ってあげて下さいね。
【04.03】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゲンキっ子さんへ

遊びに来てくれたんですね~!!
うれしいです。心配かけてごめんよぉ…v-409

昨日、初めてクラブに配達に行ったんだけど、何個も花のスタンドが並んでいてすごい迫力だったよぉ。
でも、やっぱりうちの店のが一番良かった!?

水のワルツ本当に綺麗だよ。すごいネーミングだけどね。
是非見せてあげたいです。
【04.03】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ピノコちゃんへ

3万円のアレンジは迫力ありますよ~
昨日は5万円のアレンジがあったのですが、更にド迫力でしたv-399
ゆーともは、まだ3,000~5,000円の花束とラッピング位しか出来ませんが、早くアレンジも作らせてもらえるようになりたいなって思っています。

ゆーともが、アレンジを作る日が来たら絶対アップするから見に来てね~
【04.03】 URL // ゆーとも #- [編集] []
お久しぶりです!
以前のような元気で前向に頑張ってる、ゆーともちゃんが見れるようになって、心配もふっとびました。本当に良かった・・・。
たくさんのお花や、お店のこと、これからも楽しみにしてるね。

私は相変わらずのペースで、アレンジのレッスンに通ってますが、やっぱり上達するには、たくさん練習が必要かな~って思い始めました。でも、5月にはとうきょうを離れることになって、お教室もやめないといけないんだよね~。
ゆーともチャンの記事みて、がんばって勉強しよう!ありがと~♪

あ、映画東京タワー試写で見たよ。今までのシリーズの中で一番感動しました。キャストが良かったんだよね~
【04.03】 URL // くるみPAN #- [編集] []
お元気そうで、良かったです~。夢に向かって一直線のゆーともさんが、まぶしくて、尊敬しちゃいます!!
お花屋さん、重労働で、大変ですよね。そして、夜の世界は豪華ですね~。ステキ~!! 
【04.02】 URL // つきん子 #- [編集] []
お花屋さんで働いてって素敵ですね。
だって花って贈っても貰っても嬉しいものだしね。
でも万円単位はすごいね。個人ではなく企業の贈り物っぽい。
最近、うちの嫁もフラワーアレンジメントを習いに行きたいって
よく言ってます。まずはゆーともさんんみたいに綺麗な心を持つようにってとこから習ってもらいたいですね。にゃはははは。
東京タワーは我が家でも欠かさず見ていました。
母への思う気持ちってなかなか気づかないもですが、ふと考えるとすごく大きなものなんですよね。今度の母の日には万円単位の花束でも贈っちゃおうかな~。いひひひひ。
【04.02】 URL // nobu&misako #- [編集] []
こんにちは!お久しぶりですね!
水のワルツ・・・なんとも良い名前ですね。
実物を見てみたいな~。
それにしても、万単位の花はやっぱり迫力がありますね。
夜の世界って凄そうだもんなぁ~。

東京タワーは我が家でも大評判でしたよ。
あの博多弁・・・聞き覚えがあったりしました??
旦那もまさに自分の担当の地域なだけに、かなり良かったようです。

ゆーともブログ、また始まってうれしかばいっ!
【04.02】 URL // ゲンキっ子 #- [編集] []
超豪華!!!ΣΣ(☆∀☆ )
1mの花も豪華だけど・・・やっぱすごい3万円!!
見ごたえありますねぇ!(●´ω`●)

いいお客さんに恵まれてるんですね。
フラワーアレンジメントの腕がメキメキ成長しそうです。

う~ん!やっぱお花っていいですね(*´∇`*)
心が潤います。
実際作ってる側は大変でしょうけどね・・・

早くゆーともさんの作品みたいです♪
【03.30】 URL // メタルピノコ #VGHpASgM [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/82-0711e027
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
