毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
ご心配おかけしました。
4ヶ月ぶりの更新になります。

長い間、更新出来なくて遊びに来てコメント下さった方、本当にご心配かけして申し訳ありません。
久々に、ブログを見て沢山のコメントを頂いていることにとても感謝し嬉しく思いました

4ヶ月間、本当に色んなことがありました。
(体を壊していた訳ではないので、大丈夫ですよ~
迷ったり、落ち込んだり、夢を見つけて色々と準備をしたりして…
何だか自分に余裕が無くてアップ出来ずにいました。

でも、最近やっと、気分的にやっと余裕が出来てきました。
時間的には、前ほど余裕はありませんが、また更新して行きますので、宜しくお願いします。

今日は、少しだけ近況を報告します。
ゆーともは、今お花屋さんで働いています
と言っても、お給料は交通費のみの無給です。

何故かと言うと、以前テーブルコーディネートをやっているうちに、何か違和感を感じたのです。
きっかけになったのは、昨年12月に出した発表会でした。
自分より先輩方の作品を見て、「自分の目指しているものと違うような気がする…」と思い、テーブルを作るには、もっとお花や料理の知識、技術、経験が必要なのではないかと思うようになりました。

そこで、すぐに教室を辞めて、フラワーアレンジの本格的に学べる場所を片っ端から探しました。
そしてついに、今の先生と出会ったのです
(その時のちょっと衝撃的なお話はまた後日しますね。)

先生は、すごく素敵な方で女性としても、考え方もそしてセンスも尊敬出来る方なんですよ

そして、昨年12月末から、フラワーアレンジの教室に行き始めました。

でも、32歳という遅いスタートを切った私には、40歳までに教室を開くという夢を実現するには、あまりにも時間がなかったので、「短期集中で深く学習出来る方法はないか?」と先生に相談したところ、お花屋さんで働くことを進められたのです。
(今のお花屋さんに勤めるまでの、苦労話もまた後日しますね。)

今は、花の仕入れがある月・水・金の週3日間の勤務で、手も荒れ放題で頑張っています
珍しいお花や、好きなお花が沢山あるので、またアップして行きますね。

それでは、今日はこの辺で失礼します

ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト
ヴェルサーチの検索サイト。財布、時計、サングラス、香水、ネクタイなどヴェルサーチに関する各種情報をお届けしています。 http://landmark.stuartmembery.com/
【10.27】 URL // お名前ナシさんです。 #- [編集] []
みぃさんへ

心配かけてごめんなさい。
そして、忘れずに遊びに来てくれてありがとう。
本当に感謝です。

みぃさんとこにも遊びに行きますね~
これからも宜しく♪
【04.04】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともさんっ、おひさしぶりですっ♪
そして、お帰りなさいぃ~っ!!!
なんだか色々なことがあったみたいで、
でも、自分の夢にむかって前進しててすごくステキですっ!!!
私もがんばんなきゃって気にさせられましたぁ~っ!!
またこれからもよろしくですぅ~っ。
今後のお話&今までのことも楽しみにしていますぅ~(≧∇≦)キャー♪
【04.04】 URL // みぃ #- [編集] []
nobu&misakoさんへ

遊びに来てくれてありがとう!!
ずっと更新していなかったので、もう忘れられていると思っていました。本当にうれしいよ♪

引越しは、夏ごろになりますが、またマンションにまつわる話もアップして行きますね~
【04.03】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ピノコちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう。
楽しみにしてくれてるって、本当に嬉しいよ。
前ほど、頻繁には更新できないかもしれないけど、また遊びに来てねv-344

ゆーともも、遊びに行くよ!!
これからも宜しく♪
【04.03】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともさん。おひさしぶり~です。
突然、更新がなくなったのでビックリしちゃった。
でも元気そうで本当に良かったです。
これからも遊びに行くからね。
新しいおうちの話など話してね。
それではこれからもよろしく。
【04.01】 URL // nobu&misako #- [編集] []
お久しぶりです★
止めてしまったのかと思って心配してました。
一直線に夢を追いかけてるんですね(o^ω^o)
毎日充実してそうでなによりです。

夢+努力=現実
色々大変でしょうががんばってくださいね♪
またゆーともさんのブログを読めるので楽しみですヽ(´▽`*)
苦労話気になります~
【03.30】 URL // メタルピノコ #VGHpASgM [編集] []
monakaさんへ

遊びに来てくれてありがとう!!
更新していなかったのに、きっとその間も見に来てくれてたんですね。本当に嬉しいです。

またこれからも、更新していくので、宜しくお願いします。
【03.30】 URL // ゆーとも #- [編集] []
YUKIさんへ

コメントありがとうございます。
YUKIさん、お子さん出来てたんですね。
本当におめでとうございます。
育児日記も楽しみにしています。

長い間、更新してなかったのに、すぐに遊びに来てくれて本当に嬉しくて…感謝しています。
【03.30】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともちゃん、心配したよー。マンション購入決まって、
楽しそうなゆーともちゃんのブログが突然とまっちゃったから、
体調こわしたのかとおもったよー。でも、無事でよかった。
そして、前を向いて頑張っててよかった。
また、よろしくね。
【03.30】 URL // monaka #- [編集] []
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【03.30】 // # [編集] []
ゆーともさん、お帰りなさい。
お忙しかったんですね。

夢に向かって頑張ってる姿は、とっても素敵です♪
忙しいでしょうが、又色々と更新されるのを楽しみにしてます。

あ、でも無理はしないでね~
これからも、宜しくね~
【03.29】 URL // YUKI #- [編集] []
ぴーちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
更新されていなかったのに、遊びに来くれていたことを、本当に感謝します。

ゆーともは元気ですよ!
これから、更新して行きますのでまた、宜しくお願いしますねv-344
【03.29】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ちょちゅねさんへ

本当にご心配おかけしました。
そして、遊びに来てくれてありがとうございます。

やっと、ゆーともも自分のやりたいことがイメージ出来てきて猛烈に頑張っています。
これからも宜しくお願いしますv-411
【03.29】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ママちょんへ

ママちょん、本当に遊びに来てくれてありがとうね~!!
今日からまたバリバリ更新して行くから、宜しくねv-353

久々にママちょんのコメント見て、すっごい嬉しくなったよ~
【03.29】 URL // ゆーとも #- [編集] []
noa さんへ

コメントありがというございます。
なんか久々の更新だと、本当に訪問してくれるかどうか不安だったです。うれしいよ~v-411
これからも宜しくです!!
【03.29】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともさん、お久しぶりです。(*^。^*)
心配していたのですが、
お元気だったと分かり、ホッとしました。

夢に向かって、頑張ってるゆーともさん、
素敵です☆

頑張ってくださいね。(*^。^*)
【03.29】 URL // ぴーちゃん #x7SNgv4U [編集] []
良かったです。ほんとに何かあったんじゃないかと思って心配してました。
元気だったのなら、嬉しいです。
今、夢に向かって頑張ってるのですね。

ファイトです。

改めまして、これからもよろしく お願いしますね。
【03.29】 URL // ちょちゅね #- [編集] []
ゆ~~~たぁ~~~ん、おひさしやんかぁ~。
もう、体調こわしたんちゃうかぁ~、何かの事件に巻き込まれたんちゃうか~ってホント心配したあるよぉ!
今日はゆ~ちゃんが元気に居てくれたことに心の底からホッとしたわぁ。

久しぶりのゆーちゃんは以前にも増して、ステチなウーマンwに
パワーUPしてるね♪
そんなゆ~ちゃんがメチャまぶいぜぇ(笑)古・さむ。
夢に向かって頑張れ~~♪

*いろんなエピソードの更新を楽しみまってるね~♪

【03.29】 URL // ママちょん #- [編集] []
ゆーともちゃん、お久しぶり~
元気だったと分かって安心しました
でも、夢に向かって頑張っていたゆーともちゃんは
やっぱり素敵だな。
苦労話の更新も楽しみにしているね。
お花屋さんは冷たいお水を使うから手もあれるよね。
がんばれ~ゆーともちゃん
これからも仲良くしてね。
【03.29】 URL // noa #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/81-e528bce3
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
