毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
フラワーアレンジメント教室
ゆーともは、先週から新たにフラワーアレンジメント教室に
行っています。

きっかけは、お姑さんの家にチラシが入っていて、ゆーともの
ために、チラシを取っておいてくれたのです。

テーブルコーディネートでもフラワーをするので、行かなくても
良かったのですが、最近お姑さんは少しストレスが溜まっていて
家に引きこもり(?)がちになっていたので、お誘いすると
「やってみたい」とのことだったので、一緒に行くことにしました。

その教室は、月4回定期的に開かれており、一回の授業料は
お花代だけで、非常に安くいつでも辞めれるんです。

お姑さんとアレンジメント教室に行って驚いたことは…
先生がモデルみたいな若い男の先生だったこと…。
テーブルコーディネートでもいつも年配のおばさんばかりなので
ちょっとびっくりでした。

今日の作品  ラウンドアレンジメント
【花材】
バラ
ミニバラ
トルコキキョウ
パステルアスター
リンドウ
ソリダスタ
レザーファン
タマシダ
ちょっと花がしおれてしまっていますが…
20061031102148.jpg


フラワーの先生は実は、絵描きを本業でされているのですが
CAFEも経営しているそうです。
そこに、先生の描いた絵も展示しているとのことでした。

2~3日後…
ゆーともの家からあまり遠くない所だったので、CAFE好きの
ゆーともなので、早速お茶しに行ってみると先生発見!

野菜を売っていました。

なんとそこは、1F店舗入り口では近くの野菜の卸売り市場から
毎日仕入れてスーパーよりも断然安い破格値で新鮮な野菜・
果物を販売。
奥のスペースでは雑貨の販売で、2FはCAFEになっていて、
ケーキや天然酵母のパンなど販売しておりお茶も出来る
というスペースでした。

仲間と共同でCAFEを経営しているそうです。

2FのCAFEに、先生の絵も飾ってありました。

ゆーともはあまり絵のことは分かりませんが、油絵で星空を
描いていて、「優しい絵だな…」と直感的に感じとても
癒されました。

帰りに、野菜と先生の絵のポストカードを購入。
ポストカード1枚おまけ付きした。
20061031104012.jpg


帰宅して…
買い物したものを整理していると、ポストカードに先生の
携帯のアドレスが入っていたので、早速お礼のメールを…
返信には、絵のことやCAFEのことが書いてありました。

お気に入りのCAFEがまた1つ増えて、いいお友達が出来たのは
嬉しい出来事でした

ポチッと一押し応援お願いします
スポンサーサイト

チャイルドマインダーとは、イギリスで生まれた100年近い歴史を誇る少人数保育のスペシャリストである http://gambol.ellingtonrecords.com/
【10.30】 URL // お名前ナシさんです。 #- [編集] []
うわぁ~いいなぁ~☆
近くにCAFEなんてものがないのぉ~Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
しかも、先生かっこいいみたいだしぃ~☆
雑貨も売ってるんですよねぇ~なんて、ひかれるお店なのでしょう(笑)
お義母さんを連れ出してあげた ゆーともさんってば、とってもエライと思います。
【11.01】 URL // みぃ #- [編集] []
ママちょん「ゆっぽんぽん」って…??
どっからそんなネーミング来たん?!
面白すぎるぅ~!!
それから、昼ドラ見すぎよぉ!変な想像は厳禁です!
そうそう!お姑さん第2の人生楽しんで欲しいよね♪
ゆーともも、楽しんでやって行きたいと思ってるよ♪
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
うんうん!ゲンキっ子ちゃんがこういうの好きなのすごくよく分かるよ♪
ただ、問題なのが昨日もその先生とカフェで会って1時間位話し込んじゃったんだけど、コーヒーが美味しくないの。はっきり物申してきました。
でもゆーともは雰囲気を楽しんでるから別にあまり気にしないことにしてるんだけど…。
どうも、このカフェのコンセプトはお野菜を買いに来るお客さんをカフェに引っ張って、そこに展示してある絵に興味を持って欲しいらしいのです。
まだまだ、これからのカフェなので応援したくなちゃいます♪
うちのご主人とも話してるのは、「お互いの親を自分の親以上に大切にしよう」ということです。
ちょっと極端かもしれないけど、これくらいがちょうどバランスが取れていいのかもしれません。
でも、ゆーともはすごく甘え下手で、仮にゆーともが甘えたら多分、お姑さんはポキっと折れちゃいそうで…なかなかそういう訳には行きません。
やっぱり可愛くない嫁なんですかね???
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
今のところお姑さんとは円満にやっています。
でもこれから何が起こるか分からないので…
ゆーともは甘え下手なので、かわいくないお嫁さんなんだろうな…
お父さんは本当に釣りキチで、ゆーとももえさを自分で調達するのにはびっくりしました!!
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
腐った野菜を売る?!
許せませんね~!!
このCAFEは卸売り市場から直接毎日仕入れているみたいで、日によって置いているものも変わります。
ポストカードの絵癒されますよね♪
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ちょちゅねさん絵を描いておられたんですか??
素敵ですね♪
ゆーともは絵は落書き程度しかなくて、正直詳しいことはよくわかりません…。
でもフラワーやテーブルコーディネートをやって少し興味を持って見るようになりました。
もっと色んなものを見て感性を養いたいです!
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
5年も前から行きたかったんですか???
ゆーともは、思い立ってすぐに行っちゃいました…。
今、アレンジの教室は結構多くて、文化会館や公民館なのどの公共施設でやっているものはお安いですよ~!!
早くアレンジ行けるといいですね♪
アレンジをしてると集中できて、完成したら充実感があっていいですよ~♪
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
こんちくわぁ~♪へい!ゆっぽぽん。←勝手にネーミングをアレンジ(笑)うぎゃ!

お花の先生、若い男性と聞き関係もないのにちょいドキっしたママちょん(笑)
ドラマ的シチュエーションを一瞬にして想像(笑)。
本業で絵も描かれてるなんてステチだわ~ん♪
芸術肌な先生って魅力的ねん。

お姑さんもお花教室楽しめたか?
第二の人生エンジョイしてガンガン楽しんで欲しいなぁ~。
ゆっぽぽんは(←今日はこれで通す気か?w)優しい嫁やなぁ~ホンマ。
【11.01】 URL // ママちょん #- [編集] []
ゆーともみたいなお嫁さんは気が強すぎてお姑さんは大変かも…。もちろん接する時は、自分の強さを全開にはしてませんが…。
いつか、衝突するときが来るのかな??
このCAFEは大工さんとスタッフ含む先生が内装を自分達で手がけたみたいで、とっても温かく癒されるCAFEです。
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
お姑さんは、もともと生花の先生をしていた経験もあり、アレンジは全く正反対のものなのでちょっと抵抗があるようです。
でも、外の空気に触れて気分転換にでもなってくれればなって思っています。
何か、お姑さんとアレンジっていうのは、ちょっと不思議な気分です。
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
お褒めの言葉ありがとう♪
これから週1はアレンジのアップです。
何気なくお姑さんとアレンジに行ったけど、色んな発見があって何か得した気分です♪
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
縁ってふとしたことから生まれるもんだよね。
何気なく行ったアレンジだったけど、まさかお気に入りのカフェまで見つかり良き友達のような先生に出会えるとは…
ゆーともにとってカフェは癒しの空間=宝物です。
コーヒー代を払いながら癒しを買ってるって感じでしょうか…?
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
とっても素敵な先生なんです。
どうも昨日1時間ほどカフェに行ったときたまたま先生がいて話をしていたのですが、野菜を買いに来る主婦たちがカフェでお茶をして、絵に興味を持ってくれることが狙いらしいです。
あゆさんのハロウィンのアレンジ見に行きますね~♪
【11.01】 URL // ゆーとも #- [編集] []
いいなぁ~そんなカフェが近くにあったら週1で通っちゃうかも。。
そういうの大好き!きっとゆーともサンなら私がそういうの好きなの分かってくれるはず。
それにしても、ゆーともサンは義母と良い関係を築けていますね!
義母というものは甘えられると嬉しいらしいです。
頼ったりとか…。
関係が良いに越したことはありませんね!
【11.01】 URL // ゲンキっ子 #- [編集] []
お義母様と習い事だ何て
とってもいい関係が出来ていて
素敵ですね!!
先生も素敵な方のようで行って正解でしたねvv

下の記事の釣り…
すごいです!
旦那様のパパさん
本当につりキチさんなのですね~
その場でえさ調達してこんなに釣っちゃうなんて!
P!
【11.01】 URL // NNO #- [編集] []
お姑さんと一緒に習い事なんて素敵ですね^^
先生も素敵な方で良かったですね~!

新鮮な野菜を破格値で買えるなんてうらやましいです。
家の近所のスーパーは安いんですが、腐った野菜を売ってるんですよ!!ありえませんよね><

ポストカード、なんだか心が和みますね^^
【11.01】 URL // juri. #- [編集] []
またまた、楽しみが増えたみたいでよかったです。
絵描きさんがフラワーアレンジメントの先生って素敵ですね。
私も油絵をならってたことあります。
自分が書くことによって、絵を見る目が変わってきて
楽しくなりました。
同じ白でも、青っぽい白、黄色っぽい白、微妙な色の違いが見えてきて楽しいです。
【10.31】 URL // ちょちゅね #- [編集] []
ゆーともサン、フラワーアレンジメントの教室いいですね。私も5年前から通いたくて未だに通えてません^^;
受講料がちょっぴり高い気がして・・・お花代だけでいつでも辞めれるのはいいですね。5年も思い続けてるのでそろそろ実現したいものです。
先生の絵、優しいタッチで癒されますね。
野菜に果物、雑貨にカフェ・・・充実してるお店で楽しそうですね。なんだかお得な気分になれますね。
【10.31】 URL // misako #- [編集] []
カフェ持ってて、絵も描いてて、フラワーアレンジメントの先生もしてて野菜も売ってる・・・
なんて多才(多彩?)な先生なのでしょう?

お花はゆーともさんの優しさが伝わってくるようです(*´∇`*)
お姑さんも活発に外に出るようになるといいですね★
ゆーともさんのようなお嫁さんもらってラッキーなお姑さんです。
【10.31】 URL // メタルピノコ #- [編集] []
お姑さんもゆーともちゃんとフラワーアレンジメント教室に通えて嬉しいだろうなぁ~
フラワーアレンジメントをするモデルのような男性の先生なんて す・て・き  な~んて
noaもCAFE好きだよ。落ち着いた雰囲気の中で飲む
コーヒーって美味しいよね~
【10.31】 URL // noa #- [編集] []
今回は淡い色調のかわいいアレンジですね。あっ☆ゆうともちゃんのは、いつもかわいいですよね!し、失礼しました。
お姑さんも楽しまれるし、絵が楽しめるCAFEにも行けるし、お野菜も買える。な~んかイイコト盛りだくさんですね。
これからアレンジのUPの回数も多くなるよね、楽しみにしてるよ~v-411

【10.31】 URL // くるみPAN #- [編集] []
(^-^*)/コンチャ!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
素敵な縁がまたあってよかったね~
お姑さん誘ってあげてやさしいねー^^

とってもきれいだね~♡♥(。´▽‘。)♥♡
あとポストカードの絵とってもやさしい感じの色彩だね~(●>v<●)
(あんまりかっぺも絵わかんないけど)
【10.31】 URL // かっぺ #- [編集] []
すてきなアレンジですね♪
そしてステキな先生ですね。お野菜や絵まで売ってるCAFEだなんて行ってみたいです^^

私のハロウィンのアレンジメント今日UPしたので、またお時間あれば見てくださいね♪
【10.31】 URL // あゆ☆ #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/79-948f8177
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
