毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
魚釣り
最近何かとバタバタしており、久々の更新です。

バタバタの中、魚釣りに行って来ました。
ご主人のパパは大の釣りキチで暇さえあれば、仕事の
合間を縫ってでも魚釣りに行っています。

今回は、ご主人のパパの釣り場にお邪魔させてもらい、
ゆーともも釣りをしました。

パパの知られざる釣り場はこんなところ…
ゆーともは危険だからと言ってなかなか連れて行って
くれなかったのですが、現場を見てビックリ

5m以上ある堤防をくいを打ってあるところをよじ登り
人が2人並べるくらいのところで釣ってました
    ↓  ↓  ↓
20061030090533.jpg


そして、パパの釣りのビックリするところは、本当に
お金をかけずに原始的なところ!
なんとえさは、近くの岸壁についている貝を採ってきて
釣ってます。
ミドリアオガイ
    ↓  ↓  ↓
20061030090806.jpg

この貝は、日本の貝ではないらしく外国に長い間停泊している
間に、船底についた貝が繁殖して近くの岸壁についたもの
らしいです。

このアオミドリガイを使っての収穫はこれ
    ↓  ↓  ↓
黒鯛3匹(50cm弱)→ちなみにこれはパパの収穫
20061030091104.jpg

この釣った黒鯛もその場で頭を切り落として、うろこを
剥いで内臓を取り出し、その手際の良さと言ったら
感動もんでした

ゆーともは、サビキを使ってアジ釣りをしました。
ちょうど、アジが回った後で10分間で6匹のみ…

でも、今日はご主人のパパの釣りキチぶりの凄さを拝見出来て
満足です

鯛はおすそ分けをしてもらい、お刺身にして食べました。

近々また行く予定ですが、今度こそ、記録更新出来るように
頑張ります

ポチッと一押し応援お願いします
スポンサーサイト

自分が現在おかれている環境を理解する能力(見当識)が障害された状態のことで、認知症、高次脳機能障害などでみられる http://larrikin.consultsmartz.com/
【10.31】 URL // お名前ナシさんです。 #- [編集] []
この日はゆーともも何とか釣れました。
やっぱり釣れると楽しいですよね~
ゆーともはイラチなので、あまりにも釣れないとイライラしてだめですね…。
釣りたてのお刺身は美味しいですよ~♪
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともは、小さい魚なら裁けるけどこんなに大きな魚は迫力負けして無理です…。
あの目にやられてしまいます。
ご主人のパパは本当に釣りキチで、仕事の合間でもちょっと時間が空けば釣りに行っていて、常時車には釣り道具が乗せられているんです。
こんなに好きなことがあるなんて、ある意味うらやましいですよね♪
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
本当にゆーとものご主人のパパは釣りキチ三平っていうか釣りバカの浜ちゃんです。
思わず、「お金をかけない釣りの本出しましょう」とゆーともはおすすめしてしまいました。
編集はゆーともにお任せということで…
野生人という言葉がぴったりの釣りです。
ある意味カッコいいと思ってしまいました!
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
黒鯛裁いたのは、うちのご主人じゃなくてご主人のパパさんです。
でも、生きた黒鯛もらってもちょっとビックリですね~
!ゆーともはちょっと裁くのは無理かも…
ちゃんと裁けましたか??
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともは、専ら魚釣りをした後は、ご主人に魚をさばくのはお任せです。
お父さんの影響か…お父さんほどの手際の良さではないけど、几帳面にうちのご主人は魚を裁きます。
去年、さよりを65匹釣ってきた時は、裁くのにかなり骨を折ってました…。
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
今回のは、チヌではなくて黒鯛なんです。
いつもはチヌを釣ってるみたいだけど…
なんか、すごい勢いで頭落として、内臓取り出して、うろこを剥いで、はるか下の海にバケツを落として水をくみ上げてキレイニ中まで洗っていたよ~。
家に持って帰ると「くさい」って奥さんから怒られるみたいで…
1匹裁くのに、1分もかかってないんじゃないかな??
手際の良さにかなりビックリでした!
多分、えっへんちゃんの言っているところで合ってると思うんだけど、この堤防の奥にも工事現場みたいになってフェンスをしっかり張り巡らしてあるところがあって、そこはキレイにフェンスが人一人通れる位の大きさが切り取られてあって、さらにその奥の鉄の棒が10cm間隔で柵がしてあるところは、無理矢理棒が捻じ曲げられてあって、普通の人が体を横にしてやっと通れる位にしてあるんです。
デブの人は通れないので、釣りはできません。
そんなところでも、何十人と釣りをしている人がいるのはビックリでした。
なかなか、ハラハラドキドキで楽しかったよ~♪
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともはどうしても、この冬たちうおがルアーで釣りたいんだ。
神戸にたちうおのメッカと呼ばれる場所があって、夜は本当に凄い人!泊り込みで奈良や大阪から来ていて、一人の人が5本とか竿出していてとてもゆーとものようなど素人がルアーを投げれる雰囲気ではないんだけど…
違う場所でこの冬挑戦してみます♪
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーとものアジ6匹は本当にショボイんです。
アジは群れを作って泳いでいるので、釣れるときは何十匹と釣れるんです。
でも
ゆーともは満足でした♪
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
アジは群れを作って泳いでるので、タイミングよく群れに当たれば相当な勢いで釣れます。
ゆーとも達が行く前、アジの群れが回ってきたみたいで60匹釣れたそうです。
釣れるときは本当に釣りって楽しいもんですよ~♪
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
結構釣り場にいくまでが危ないんです。
あの高さの土手をロッククライミングの様に、釣具を持って登って行くんです。
しかも、土手の向こうは海でかなりの高さ…
ちょっと高いところが苦手な人は足がすくんでしまうかもしれません。
本当に釣り好きの人って魚裁くの上手ですよね。
お魚屋さん並です。
やっぱり好きなことは、上手になるんでしょうか…?
【10.31】 URL // ゆーとも #- [編集] []
すごいぃ~ちゃんとゆーともさんも釣ってる(あっ、失礼・・・笑)
旦那サマのおとうさんすごいですねぇ~♪やっぱ、釣り好きの人はさばくのもウマイのですねぇ~(・0・。) ほほーっ
釣ったばかりのお魚のお刺身はおいしいだろうなぁ~♪
【10.31】 URL // みぃ #- [編集] []
立派なクロですね~。
姉の旦那さんが、もう釣りキチで、小ずかい全部釣に変わるってぐらいです。
時々、お相伴にあずかるんですが、こんなりっぱなクロはたまに・・・ですよ。(^ロ^)
ちなみに私は魚をさばけません。。。
ゆーともさんは??
【10.31】 URL // ちー #- [編集] []
ゆーともちゃん、おこ~ん♪
な・な・なんじゃありゃ~!!!!
大きな黒鯛!パパさんかっちょえぇ~~~~♪
思わず『おみゃぁ~釣りきち三平かぁ~!』って言いたくなっちゃうぐらいだよ!
ホンマすげーーーーい。こんな高級魚、自分で釣って食べれるんだからホント羨ましいよぉ。
刺身で食べたらそりゃぁ~もう最高だべなぁー。

で旦那ちゃんの収穫は?(笑)
【10.30】 URL // ママちょん #- [編集] []
旦那サマはホント、プロなみですね。
頭のトコちゃんと血抜きしてる。釣りをする人にとっては当たり前なんでしょうがなかなかこれが...
以前、このお魚と同じくらいの大きさの黒鯛をいただいたんですがまだ生きてて血抜きもしてない。。。
台所でお母さんとキャーキャー言って血抜きしました。
だって流しでビッチビッチはねちゃって大変でした(*_*)ピー

でも新鮮なお魚、おいしいですよね☆
【10.30】 URL // がばちょん。 #DdvZlzWs [編集] []
釣りたて新鮮!絶対美味しいですよね(♡∀♡)
ゆーともさんのアジ6匹もすごいですよ!
たたきにしてたべた~い(●´ω`●)

魚さばける男の人ってカッコイイです・゚:*(人´ω`*)
【10.30】 URL // メタルピノコ #- [編集] []
おぉっっ!ついに釣りに行ってきたのね~♪
ご主人のパパさんすごいね~。チヌ3匹って…。しかもデカイ!!!ゆーともしゃんも10分でアジ6匹ってすごいやん!で、ご主人さんはどうだったのかな?
現場でウロコと内臓まで取れるなんて、なんて素敵なんでしょう!ウチは血抜きしかできませんでした。
家でさばいたときも内臓を取るのにビクビクしながら取ってたよ~(;´▽`A``
だって旦那さまが、内蔵潰したら魚に臭い付くで~って散々脅かすんやもん。
で、もしかしたらここは神戸空港に行く手前の橋の下あたりじゃ…。
私はあんな所で釣りをするのは絶対無理です!危険すぎるよ~。あの堤防で釣りやってる人すごいなぁ~なんて言いながら通り過ぎてたよ~。
チヌの刺身もサイコーやね。身が締まっててプリプリしてて。うぅ食べたいよ~!
ところで今回はタチウオじゃなかったんですね。また釣果を楽しみにしてるよ~♪
【10.30】 URL // えっへん #- [編集] []
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!
やっとつり行けたのね^^
鯵つり大好き~(●>v<●)
一度にたくさん釣れるしね~
黒鯛のお刺身おいしそ~(*'▽'*)
歩いて5分のところに海あるのにいつも素通りしてるなんてもったいないよね~

ゆーともちゃんの記録更新楽しみにしてるよ~(●´艸`)´艸`)´艸`)
【10.30】 URL // かっぺ #- [編集] []
すごいですね!!
岸壁の貝で黒鯛を3匹も!
それに、ゆーともさんもすごいですよv-9
アジ6匹もなんて!!
ついさっきまで泳いだいた魚だもん、
美味しいですよね~v-441
【10.30】 URL // くまたん #sSHoJftA [編集] []
お~ぉ、クラクラしちゃいそうな高さの堤防・・・怖すぎて釣りどころではなくなってしまいそうだよぅ。
10分でアジが6匹なんてすごいと思うんだけど
本当はもっと釣れるの?鯛のお刺身美味しかっただろうな~v-398
【10.30】 URL // noa #- [編集] []
ご主人のパパさんの釣りの穴場、ホントに穴場って感じですね。でも危なそう。。。ご主人のパパさん気をつけてくださいね。
釣り好きの方って魚さばき上手ですよね。なんでなのでしょう?
釣ったばかりの新鮮なお魚、美味しそう。。。
【10.30】 URL // misako #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/78-8151a3e2
CALENDER
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
