毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
お気に入りスポット♪
今日は弟の月命日で、おばあちゃんとお墓参りに行って
来たので、アップが遅くなりました。
せっかく訪問して下さった方すみません…

今日は、おばあちゃんと行った「ゆーともお気に入りCAFE」の
「神戸フロインドリーブ」をご紹介します

このCAFEは、1999年に1928年に建てられたゴシック様式の
教会を改築したもので、1Fが店舗・2Fの礼拝堂がCAFEに
なっています
(写真はネットからお借りしています)

フロインドリーブ外観           
 ↓  ↓  ↓
20061019090247.jpg


フロインドリーブ2F
 ↓  ↓  ↓ 
20061019090853.jpg

写真では分かりにくいですが、天井の高さには圧巻です
元教会ということもあって、独特な身の引きしまる感じがあり
ちょっとセレブな気分を味わえることと思います

ゆーともにとっては「This is Kobe」と言える場所です
かなり有名なのでご存知の方も多いと思いますが、神戸に
来たら是非行って見て下さい。

住所     兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
電話     078-231-6051
営業時間   10:00~22:00(LO21:30)
ランチタイム 11:30~14:00(土日はなし)
アクセス   三宮駅から山の手方面へ徒歩8分
show_map.png


ちなみに、ここはドイツパン専門ということもあり、ランチは
「サンドイッチ」と「パンサラダ」がメインです。

ゆーともは、「クラブハウスサンド」を食べました。
かなりのボリュームで完食は結構しんどいです…
  ↓  ↓  ↓
freundlieb1.jpg


子供の頃、まだCAFEがなかったので、本店で「マロンパイ」を
買うのが神戸に来た時の楽しみでした。
広島から来るので、いつも10個単位でまとめ買いしていました
ゆーとも家は全員大好物です

ポチッと一押しご協力お願いします
スポンサーサイト

kuroron さんは神戸近郊にお住まいですか??
もしかしたら、沢山こういうCAFEってゆーともの知らない所にあるのかもしれないけど…意外と見つからないもんなんですよね~
今度、いいカフェを見つけたらまたアップしますね♪
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともはそんなお洒落ではないですよ…
ちょっとした息抜きの時に行くようにしています。
神戸に来ることがあれば是非行ってみて下さいね~!!
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともも、クリスチャンではないのですが、中高とキリスト教の学校で毎朝礼拝とか賛美歌コンクールたるものがありました。
だから、教会っていうと全然抵抗なくすっと自分の中に入って来ます。懐かしささえ感じます♪
是非行ってみて下さいね~!!
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
がばちょんさんもコーヒー大好きですか??
実はゆーともも大のコーヒー好きです。
日々安くて美味しいコーヒーを探し求めてる毎日です。
癒しの空間があるといいもんですよ~♪
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
雑誌にのってましたか!!
フロインドは結構有名なんですよ~
是非、実家に帰る途中で神戸に立ち寄って行ってみて下さいね~!!
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
礼拝堂だけあって、昔の面影がやっぱり残ってるんですよ。礼拝堂の2Fには恐らく、パイプオルガンがあったであろう感じの形跡もあります。
神戸って意外とこういう場所少ないんですよ…
ゆーともが知らないだけかな???
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
お子さんが小さいとなかなか自分の好きなところには行けないですよね…
でも、今度是非、神戸に来ることがあったら行って見てくださいね~♪
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
今度神戸に来たら是非行こう!!
ゲンキッ子くんはご主人達にあずけて、ちょっとセレブな気分を2人で味わうツアーというのはいかが??
福岡にはカフェはあまりないのかな?!
きっとゲンキっ子さんなら気に入ってくれると思います!!一緒に行けるの楽しみにしています。
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
北野じゃないよ~
三宮から山手へ8分ほど歩いたとろなんだ。
坂もそんなに急な勾配ではないよ。
お魚釣りに来た帰りにでもいかが…?!(^^)
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
心配かけてごめんね…。でもありがとう!!
ご主人は神戸に来たことがないんだぁ…
是非連れて行ってあげてね~!!ご主人は中華とか喜ぶんじゃないかな??
夜景は是非2人に見て帰って欲しいな♪
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
天井本当に高いですよ~
CAFE自体はそんなに広くはないんですけど、圧迫感もなく丁度良い感じです。
目で頂いてくれてありがとうございます♪
味も美味しいですよ~。パンが最高♪
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
是非是非、神戸に来ることがあればおすすめスポット聞いて下さい♪
子供たちも楽しめる場所紹介します!!
でも、やっぱり神戸は観光と食べ歩きかな?!
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ママちょん神戸は来たことあるの??
どこへ行ったのかなぁ…?
美味しいラーメンは食べましたか??
神戸に来たら是非フロインド行ってみて下さいね~!!
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
こちらこそ…本当にごめんなさいね(><)
夙川ですか???ゆーともの家のすぐ近くです!!
もしかしたら、どこかで会っているかも?!
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
是非行って見てください!!
きっとくまたんさんならお気に入りの場所になると思いますよ~!!
神戸の有名カフェでも度々紹介されています♪
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
近くと行っても家からは来るまで40分以上かかります…。でも、気が向いたらドライブがてら行くんです。
不思議と何をするわけではないのですが、リフレッシュ出来る空間なんです。
クッキーもすごく美味しいので是非行ってみて下さい♪
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
monakaさんもフロインドリーブ行ったことあるんですか??神戸の方ですか??
あそこは本当に素敵ですよね~
ネットで改装される前の教会が出ていたのですが、戦前からある教会で本当に今とは全然違って一面ツタで覆われている古い教会だったみたいですよ~
こうやって古い建物でも命が吹き込まれて行くんですね!!
【10.23】 URL // ゆーとも #- [編集] []
おひさしぶりです~。なかなか良さそうなCafeですね。こういう場所はやはり神戸っぽい感じがします。こういうところ、神戸にはたくさんあるんですかね、羨ましいです。またいいとこあったら紹介お願いします(^ ^)/
【10.22】 URL // kuroron #- [編集] []
協会をカフェに改造だ何て素敵ですね~!
相変わらずオシャレさんで
羨ましいです~
応援!
【10.21】 URL // NNO #- [編集] []
いいなぁ!私はクリスチャンではないのですが幼稚園はミッション系!小学校の時は日曜学校に行ったたので
教会が好きなのです。
教会がカフェなんて、絶対行きたいですv-343
【10.20】 URL // ちょちゅね #- [編集] []
自分の癒しの場所があるっていいですね。
私はどこだろう...今のトコロないなァ。。。
コーヒーが大好きだから飲みながら時間をゆっくり過ごせるところならどこでもいっか(^^)
でもそんなカフェ、うちの近くにもあったらいいな☆
【10.20】 URL // がばちょん。 #- [編集] []
このカフェ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
雑誌で見たことありますぅ~♪
行ってきたのですねぇ~!!
いいなぁ~私も今度行ってみたいです☆
実家に帰るときに神戸は途中で通るので (。-∀-)ニヒ♪

弟さんの月命日だったのですね。
【10.20】 URL // みぃ #- [編集] []
礼拝堂がカフェなんてすごくオシャレですねぇ!
神戸は一度も行った事ないけど、私の中のイメージにピッタリですv-353
そんなに遠い訳ではないので、神戸に行く事があったら寄ってみたいです^^
【10.20】 URL // juri. #- [編集] []
素敵なカフェですね~(´▽`)U~~」
神戸。。。いってみたいな~(*^_^*)
時間がゆっくり流れているみたい。。。
子供が小さいうちはむりですね(^^ゞエヘヘ
【10.20】 URL // ちー #- [編集] []
すごーい!いい感じのカフェですね~。
こういうカフェ福岡にもあったらなぁ。
でも、天井高いから子供なんかが騒いだらよく響くんだろうな。
うちの旦那サマは雰囲気のいいカフェが大好きなんですよね。
将来、田舎で小さなカフェとかできたらいいなぁ~なんて
私の夢のひとつ…。
なんだか、ゆっくりと美味しいコーヒーが飲みたくなってきた。。
【10.20】 URL // ゲンキっ子 #- [編集] []
うわぁ~♪めっちゃオサレ~。
いいスポット知ってるねぇ~。やっぱオシャレの街、神戸ですわ。
北野の方なのかな?坂が大変そうですが…(;´▽`A``
行く事があったら、是非寄り道するね~。神聖な気分に浸ろうっと!と言いながらサンドイッチに釘付けです!(。・ρ・) ジュル
【10.20】 URL // えっへん #- [編集] []
教会大好きだからまた神戸に遊びに行ったときはよってみるね~(●´艸`)´艸`)´艸`)
また神戸にあそびにいこっか~って旦那と話してるとこなので(●>v<●)

旦那ちゃまはまだ一度も神戸に行ったことがないので連れて行ってあげたいんだけどなかなか予定たてられなくて(;´д`)トホホ

お墓参りいってたんやね~
ちょっと心配しちゃったよ~
隣人さんのこととかでなんかあったのかな~って(゚Д゚;)
良かった♡♥(。´▽`。)♥♡
【10.20】 URL // かっぺ #- [編集] []
おしゃれ~なカフェですね。行ってみたいです。
元教会だけあって天井はかなり高いんでしょうね。それがますます惹かれます。
美味しそうなサンド。目で頂きました。パクリっ。
【10.20】 URL // misako #- [編集] []
神戸って憧れの地なんだけど、まだ一回も行った事がないの。もう少ししたら行けるかな?「神戸フロインドリーブ」にも行きたいよ~もし行ける事になったら、ゆーともちゃんのお薦めもっともっと聞きたいから連絡するので教えてね。
【10.20】 URL // noa #- [編集] []
ハイホォ~♪おこ~ん、ゆーともちょん!
すごーーーーいキャフェ!!!
元教会ってかい。めっちゃステチ♪
神戸って素敵な街だよねぇ~。
また訪れてみたい街だよぉ~~~~。
【10.19】 URL // ママちょん #- [編集] []
ゆーともちゃん、バトンのこと気にしないでねぇ。
これからもよろしくねぇ。
私は毎月2回夙川の病院に通院してるよー♪
ゆーともちゃん、西宮だもんねぇ。
【10.19】 URL // monaka #- [編集] []
なんだか、とってもオシャレなとこですね(♡∀♡)
行ってみたいな~v-9
神戸に行くことがあれば、ぜひ行ってみたいです!!
【10.19】 URL // くまたん #sSHoJftA [編集] []
おしゃれ~(>∀<)
いいですね!こんなカフェが近くにあって♪
クラブハウスサンドもかなり美味しそう(♡∀♡)
これもとってもおしゃれです!

一度でいいから行ってみたい!
行けない距離ではないか・・・( ◎´艸`)
【10.19】 URL // メタルピノコ #- [編集] []
フロインドリーブ、私も大好き。
お気に入りスポットです。
なんか天井が高いし、すごくゆったりできるよねぇ♪
【10.19】 URL // monaka #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/72-05d16080
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
