毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
日曜日のパパ♪
今日は、うちのご主人昼の14時までご就寝…
さすがに疲れているとは言え、あまり寝すぎても体に良くないと
思い、お昼からゆーともの願いを聞いてもらうことにしました
本当は、お弁当持って近くの甲山に散歩に行きたかったのだけど、
ピクニックは諦めて、散歩+ゆーともお気に入りの隠れ家を
ご主人に教えてあげることにしました

いいお天気だったので、ピクニックや散歩の人が沢山でした
西宮~大阪市内が一望出来るスポットに行ってすがすがしい
気分を味わいました
山頂から見える景色はこんな感じ
  ↓  ↓  ↓
20061016095011.jpg

この写真は、少しでも高いところから撮りたくてご主人に
おんぶしてもらい体を張って撮影しました

お散歩の後はお気に入りの観葉植物+CAFEの店へGO
面白かったのは、観葉植物の店に行ったのに多種類ある「じょうろ」
を熱心に見入っていたことです
うちの「じょうろ」も決して変なものではないんですが…

「あれもこれもうちにある!」「これはうちのより元気だ!」とか
いちいち感想を述べていました
いかにゆーともがここの常連であることがバレてしまったようです

その後は、オープンカフェでお茶とケーキを楽しみました
注文の時、ゆーともは「もっちりロール」という抹茶生地の
ロールケーキにクリーむと牛皮と豆が巻いてあるケーキなのに、
何故か自信満々に「大納言下さい!」と店員さんに注文
店員さんは「えっ!大納言ですか??ちょっと確認してきます
と行ったきり、しばらく戻って来なかったので、確認した
ところ、どうやらゆーともの間違いで恥ずかしい思いをしました

でも、森林の中で日光浴をしながら優雅な時間でした
ご主人は「日曜日のパパの気分だぁ…」とか言いながら、強引に
引きずり出したけど、ちょっとは気分転換になったかな

夜ご飯は無理矢理台所に誘導し、ご主人作の天ぷらでした
サクサクで美味しかったです

ポチッと一押しご協力お願いします
スポンサーサイト

え~っ!!lくるみPANさんはこの辺ご存知なんですか?!
色んな思い出が詰まったところだったんですね!!
もしかして、この景色は見覚えがあったのでは…?
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
近くには海・川・山・街もあって結構楽しめることに最近気づきました♪
意外とこんなに囲まれているところってないですよね~!!
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともはまだあそこで夜景は見たことないんです。
きっと綺麗だろうな♪
今度見に行ってみます!!
もっちりってとこゆーともも惹かれてます♪
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
さすがゲンキパパ!!
うちのご主人にも爪のあか煎じて飲ませたい。
昔はそう言っても休みは無理してでも出かけていたのにね~。
多分、ゲンキパパと遊ぶとなるとどんなに疲れていても張り切って出かけちゃうんだろな!!
なんか複雑な感じ…?!
志賀島なつかしいね♪
展望台みたいなところから、一緒に話したこと思い出すな♪あれから何年??早いもんだね~!!
また企画しようね♪
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
天ぷら作り過ぎちゃって、頑張って食べたら胸焼けで目が覚めた!!
天ぷらの作りすぎは禁物やね~
もっちりロール結構あっさり味で美味しいよ~♪
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
イヤイヤまだおめでたじゃないよ~
きっと日曜日のパパはこんな気分なんだろうなってご主人が言っていただけです。
うちのご主人はやるときは徹底的にやるけど、それまでが長いから…
それに、作っている間は、「あれがない」「これがない」ってかなり散乱…
うれしいけど、余計な神経使うから自分で作った方が楽かも…。
景色癒されてくれて良かった♪
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
6年ぶりですか??
すごいですね~!!
やっぱり子供が出来るとなかなか2人でお出かけは難しいんですかね??
でも、すごく新鮮な感じがしてなんか素敵ですね♪
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ナイス判断とお褒めの言葉ありがとうございます♪
多分?!元気になったんじゃないかな?
ワイヤープランツってお水大好きだから、沢山あげないと駄目ですよね。
早くツタが伸びないか楽しみです。
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
「もっちりロール」写真撮ればよかったぁ…
今度食べる時は、写真撮ってアップしますね♪
写真では小さいけど、大阪まで見渡せて本当にいい景色でしたよ!!
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
教室の先生がブログを見ることなんてあるんですか?
ビックリです!!
返事なんか全然気にしないで下さい!
また見に行きます♪
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
間違えたのかなり恥ずかしかったですよ~
何だか自信満々に注文したゆーともでした。
でも最近は、本当に気持ちいい天候ですね♪
なんか癒されます!
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
えっへんちゃんお久しぶり~!!
うちのご主人曰く、最近責任大きい仕事を任されて常に頭の中で「こうしよう。ああしよう。」って考えてて気持ちが休まらないらしいです。
だから、体はそこまで疲れてないけど、お休みになると完全に頭がOFFになって死んだように眠ってしまうそうです。
多分これからもずっと繰り返しなんでしょうね~!
ゆーともも、自分に余裕を持ってキレないように頑張ります!!
サッカー観戦いいですね~!
楽しんできてね♪
【10.17】 URL // ゆーとも #- [編集] []
自然を感じる素敵な景色ですね、甲山か~!その辺なら知ってるよ。友達が近くに住んでいたので、楽しい事も辛い事もあったら、よくお泊りさせてもらったし、私にとっても「癒しの隠れ家」でしたv-410
きっとご主人サマも、癒されて良い日曜日だったと思います。良かったね。
【10.17】 URL // くるみPAN #- [編集] []
釣りは行けずに残念でしたが
素敵な休日が過ごせて良かったですね!
お写真本当に景色のいい所で
こんな場所が近くに有って良いですね~!
旦那様も疲れが吹き飛んだのでは?
応援~
【10.17】 URL // NNO #- [編集] []
気持ちいい景色ですね。そこでは夜景も見えるのですか?夜景も綺麗そうですね。
隠れ家のカフェのもっちりロール美味しそうですね。
もっちりってところに惹かれます。
【10.17】 URL // misako #- [編集] []
14時までってスゴイなぁ~。よっぽど疲れてたんですね。
ゲンキっ子パパは14時に起こしたらたぶん泣きます。
唯一の休日がぁーーー!!って。
きっとゆーともさんは「まだかなぁ~」とか思いつつ、
こっそり寝室を何度ものぞいてみたんでしょうね。
でも、そんなのんびりした休日もまた良いもんですよねぇ~。
我が家も先日、ゆーとも夫婦と初めて会った時に行った
志賀島の海にのんびり親子で行きましたよ!
パパと坊やが波と戯れているのを眺めてるのは幸せなもんです。
そして私がみんなの前でズッコケた事を思い出しました。
【10.16】 URL // ゲンキっ子 #- [編集] []
健康的なデートですねo(〃^▽^〃)o
しかも行きつけのカフェにご招待!
もっちりロール・・・聞いただけで美味しいのがわかる!!
食べてみたいなぁ(●´ω`●)

旦那様特製サクサク天ぷらも食べてみたいわぁ(*´∇`*)
【10.16】 URL // メタルピノコ #- [編集] []
日曜のパパってかいてあるから(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したよ~
まさかおめでたなのって^^
ちがうよね??それともできたの?

天ぷら作ってくれたんだ~(●>v<●)
ほんといいね~ゆーともちゃんの旦那ちゃま^^
つめのあかでも煎じてのませたいわ~

とっても綺麗な景色アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!
行った気分になれたよぉ~♪
【10.16】 URL // かっぺ #- [編集] []
わ~日曜日2人でお散歩なんていいなぁ~
それにいい景色。お腹いっぱい美味しい空気吸ってきたかな?
「もっちりロール」かなり気になる!きっとnoaも好きだと思うなぁ。
子供が生まれてから、つい最近2人で映画に行ってきたの。6年振りだね~って話していたんだよ。
【10.16】 URL // noa #- [編集] []
一日中、ず~っと寝てると結局具合悪くなったりしますもんねぇ!
ゆーともさん、ナイス判断です。
いい景色を見て、外の空気を吸えただけ、旦那様もリフレッシュできたのではないでしょうかe-465

下の記事のワイヤープランツ、うちにもあるのですが、水やり忘れると、すぐしんなりするので、気が抜けません…e-263
【10.16】 URL // あーすさーす #- [編集] []
体を張って撮影した写真!いい景色ですね~^^!!
私的には・・・もっちりロールがすごく気になります。
牛皮と豆って!どんなんなんでしょう!?

サクサクてんぷらを作れるご主人ステキ!!
【10.16】 URL // juri. #- [編集] []
ゆーともちゃん、私のコンフィチュ-ルの記事にコメントくれてたかなぁ?お教室の先生が突然ブログをみると
言い出して、急遽あの記事はレシピを勝手にかえてるし、削除したのー。返事できなくてごめんねぇ。
【10.16】 URL // monaka #- [編集] []
日曜日のパパ気分♪充分伝わってきましたぁ♪
このところ、ものすごく暑いって訳でもなく、外で過ごしてもキモチいい頃になりましたねぇ~!
それにしてもいい眺めです w( ̄o ̄)w オオー!
体いっぱい、いい空気を吸えてリフレッシュできました?
ケーキおいしそう♪
私、牛皮ってスキなのです。
間違いは笑っちゃいましたけど ((´∀`*))ヶラヶラ
【10.16】 URL // みぃ #- [編集] []
こんちゃぁ~♪
週末は忙しかったので(釣り)久々の登場です!m(;∇;)m ゴメンネ
ゆーともしゃんは釣りに行けなかったのですね…。残念だったねぇ。
ご主人さんの体調はどうですか?毎日遅くのご帰宅と最近の寒暖の差が体調を悪くさせてしまったのかな?
しっかり労ってあげてくださいね。ってゆーともしゃんならもう労ってあげてるよね。( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
釣りはそれからでも遅くはない!しかも先週末は風と波がキツかったので行かなくて正解だったかも…。

写真、いい眺めですね~。夜景もキレイそう…。リフレッシュするにはもってこいの場所ですね。神戸辺りは山も海も近くて、それでいて都会でオシャレ!憧れの土地です。
隠れ家のお店も一緒に行けてご主人さんも楽しかったコトでしょう!それにしてもじょうろに見入っているとは…。ご主人さんのツボにはまったのでしょうか?

では今週末、ゆーともしゃんが釣りに行けることを願っています。楽しみだねぇ…。(ウチは今週末は釣りはお休みで、サッカー見に行ってきまっす!地味ぃ~な対戦カードだけどね…笑)
【10.16】 URL // えっへん #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/69-a4063cdb
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
