毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
今日の作品「コスモス」
今日テーブルコーディネート教室に行ってきました
今日は、「テーブル」も「お花」もなかなかゆーともが思うように
作品が出来なくてちょっとテンションダウンです
でも、これが今のゆーともの実力なので、これから頑張るためにも
アップしちゃいます

今日のフラワーアレンジメント
使用したお花
コスモス
ルドベキア(実)
ファックスフラワー(濃ピンク)
ソリダスタ(黄)

アレンジの型
シャワー
噴水が吹きすようにアレンジした流れるようなデザイン

今日の作品
kosumosu.jpg


今日のテーブルコーディネート
上記の作品を使ってアレンジしたものです。
コスモス」は野草のイメージが強いので少しカジュアルな
感じにしたかったのですが、ゆーともはクロスの色の選択を
失敗し修正不可能…
少しエレガントな感じに仕上がってしまいました
20060928100546.jpg


今日のご主人
今日は、ゆーとも結婚史上初の22時代の早い帰宅
お花を玄関に飾っていたのですが、ゆーともはちょっと作品が
気に入らなかったので、あまり見せる気も起こらず玄関の電気を
付けずにいました

シャワーをしてご飯を食べているとき、ご主人が「今日の教室どうだった?」
ってこれまでしたこともない質問をし、「そう言えば、お花」って慌てて
玄関を見ていました

「電気つけてなかったから気づかなかった~」って言うので
「この前電気つけてても気づかなかった~」って言ったら
苦笑いをしていました
気にしてくれているだけでも、嬉しいゆーともでした

ポチッと一押しご協力お願いします
スポンサーサイト

ゲンキっ子さん腕白ぼうやがいるからなかなか時間とれないんじゃないかな?
でもちゃんとずっと先のことも考えて自分の時間を大切に何かを始めるのは、とってもいいことhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お互いずっと何かを持って考えて輝いていたいねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
阪神ネタご主人にヨロシクhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【09.29】 URL // ゲンキっ子さんへ #MSxaOKBo [編集] []
素敵~♪コスモスかぁ秋ですねぇ~。
私から見れば十分ステキなんですが、
自分の作品にシックリこない時ってありますよね。
せっかく頑張って作ったのになぁ…みたいな。
新居の為にも頑張って下さい。
私は最近、芸術の秋??一人、時間があれば趣味に走っています。
デッサン・ソーイング・はんけし…etc
お互い、頑張りましょうね!
阪神ネタ、バッチリ旦那さんに伝えておきます!
【09.29】 URL // ゲンキっ子 #- [編集] []
そうなんです。
空間をコーディネートすることがテーブルコーディネートなんです。
早くゆーともの家もコーディネート出来たらいいなぁって思います♪
【09.29】 URL // ゆーとも #- [編集] []
うちのご主人が癒されているかは…です。
でもうちが一番って言ってくれるのはうれしいです♪
教室では、こんなテーブルを作っているのですが、うちにはまだこんなアレンジ出来るほどの食器やクロスやカトラリーがないので、うちの食卓は至って普通なんですよ~
【09.29】 URL // ゆーとも #- [編集] []
アレンジメントの法則…基本の形はあるよ~
そこから崩して個性を出して行くんだぁ。
ゆーともは今基本を学ぶ時期なので、覚えることがあって大変です。
かっぺちゃん生け花の免許持ってるなんてすごいね~!!
いつでも教室開けるじゃん。
お花とかお茶って見る人の気持ちが分からないとだめだよって出来ないってうちのご主人のお母さんから言われたよ。
色々聞いていると奥が深いなって思ったゆーともでした。
【09.29】 URL // ゆーとも #- [編集] []
“秋”ですね! コスモスでこういうアレンジがあるんですか、可愛い(´∀`*) 
フラワーアレンジメントをちょこっとだけ習ったことはあるのですが、コーディネート教室ではテーブルセッティングだけじゃなくて、お花のアレンジもやるんですね。 空間をコーディネートするって感じかな? 楽しそう♪
【09.29】 URL // uka♪ #- [編集] []
素敵なお花…そしてテーブル!
こんな食卓でご飯食べたら、さぞかし美味しいんでしょうね~!e-420コスモス、エレガントでもいい感じですよ。e-266
 10時代で早い帰宅とは…。うちの旦那さんも決して早くはないけど、10時代は「まあまあ遅め」かな。
帰宅したお家が、こんなにきれいなら、癒されるんでしょうね。
【09.29】 URL // 母たぬき #bOurk9sE [編集] []
( ゚▽゚)/コンバンハ
っ夜中に訪問w
かっぺねずっと華道やっててんけど洋花のフラワーアレンジメントとか全然わかんなくてやっぱお花みたいに法則みたいなのとかあるのかな~???
かっぺからみたらすごく綺麗にみえるねんけどな~。
そーいやお花なんて最近生けてないな~
しょぼいけどお花の免許ももってるねんwww
でも全然役にたってねー(;・∀・)
それももう生けるのむりだわ~ヽ(;´Д`)ノ
玄関にお花のある空間ってとっても素敵やな~

旦那さんちゃんと気にかけてくれてんな~♡♥(。´▽`。)♥♡
よかったね~(●>v<●)
【09.29】 URL // かっぺ #- [編集] []
6時の帰宅ですか?!
うらやましいなぁ…
一度でいいからそんな早く帰って来て欲しい♪
最近思うのは「亭主元気で留守がいい」という言葉がありますが、いつ頃からそんな風に思い始めるのかな??
ゆーともにもそんな日が来るのでしょうか??
【09.28】 URL // ゆーとも #- [編集] []
作品をアップしてお友達からコメントを頂けるのは本当に有難くて感謝しているんです♪
ゆーとものモチベーションを保てているのはお友達のお陰もあるかな??
本当にいつもコメントありがとうございます♪
【09.28】 URL // ゆーとも #- [編集] []
コスモス=山口百恵はちょっと時代を感じちゃうよぉ!!
ゆーともは山口百恵のコスモスを最近まで知らなくて(若いっていう訳じゃなくて…)結婚するとき知人から教えてもらって共感してしまいました。
この前お花に気づかなくてゆーともがかなり膨れ面したのが利いたんでしょうか???
【09.28】 URL // ゆーとも #- [編集] []
テーブルコーディネート教室っていいなぁ~♪私も教室に行きたいです。
全然ステキなコスモスですよぉ~!!
でも、ゆーともさんの中ではしっくりきてないんですねぇ~(´ДÅ)ょゎょゎ
って言うか、旦那様はそんなに帰りが遅いんですかぁ??
ウチの旦那サマは以前は日にちが変わっちゃうトキとかありましたが、引っ越してからの会社は6時には家にだいたい帰ってきてます(笑)
寂しいですよねぇ~(-""-;)ムム・・・
【09.28】 URL // みぃ #- [編集] []
21時くらいに帰ってくるのすごくうらやましいな♪
週に1回でいいから帰って来てほしいなぁ…
でも旦那が遅くまで頑張っているから、ゆーともも時間を無駄にしないように色々始めようと思うきっかけにもなったんですよ♪
【09.28】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ちょちゅねさんの旦那さんもご帰宅遅いんですか??
結婚したての頃は、まだゆーともは始めていることがなかったので、かなり一日が長く感じられて少々苦痛でした…。
でも今は、一日を逆に短く感じてるかな?!
1週間があっという間に過ぎて行きます。
帰りが遅いのはいいんだけど、家から駅までが遠いので毎日駅まで送り迎えをするのは、ちょっと大変かな??
【09.28】 URL // ゆーとも #- [編集] []
くまたんもやってみたらいいのに♪
きっと、いつも素敵なお料理とかお部屋の感じとかアップされているので実力発揮しちゃうんだろうな♪
【09.28】 URL // ゆーとも #- [編集] []
そうなんです…。
ゆーともの旦那さんは毎日帰りが遅いんですよぉ。
だいたい24時過ぎ位から一緒にご飯を食べ始めて、片付けをして就寝時間は平均2時頃…
ゆーともはお弁当を作るので7時起きで、旦那さんは7時50分…
毎日こんな生活を繰り返しております。
でも土日がお休みなので全然マシかな??
【09.28】 URL // ゆーとも #- [編集] []
あゆさんもアレンジメントされてるんですよね♪
確かに秋はかわいいお花沢山出てきますよね!!
ゆーともも、もっといろんなお花を使ってアレンジしてみたいです。
この栗は教室の先生が山で拾って来てくれたんですよ~!!ゆーともも、栗を見て秋を感じてしまいました♪
【09.28】 URL // ゆーとも #- [編集] []
花に合わせて、とか雰囲気に合わせて・・・ってクロス選び。なんとも楽しそう・゚:*(人´ω`*)

それにお花ステキですe-420
観てくれて感想くれる人がいると飾り甲斐ありますね♪
【09.28】 URL // メタルピノコ #- [編集] []
えぇぇえ!!
何が気に食わないんですか?
すっごいいいアレンジじゃないですか!!

コスモスも綺麗e-420

旦那さん、毎日遅いのですねぇ…。
うちの旦那さんは、毎日平均21時には帰宅済みって感じです。

一人の時間を有意義に使ってるゆーともさんに、えらいぞ!ポチッしておきます(笑い)
【09.28】 URL // あーすさーす #- [編集] []
こちらは、まだまだ暑いので忘れてましたが秋なんですね~コスモスかわいいですね。去年チョコレート色の花びらをしたコスモスを見た記憶が(たぶん、コスモス)
私、このクロスの色好きですよv-398
他はどんな色あわせたらいいかな~いろいろ考えちゃいました。
ゆーともさんも旦那さん、遅いんですね!
遅いのも、それなりに悩みがありますよね。
でも、仕事で疲れてても、ゆーともさんを気にかけててくれる旦那さんはいい人ですね。
【09.28】 URL // ちょちゅね #- [編集] []
おこんちぃ~♪
旦那ちゃん22時代の帰宅で早い方なんだぁ~。
お疲れちゃんだねー。
疲れていてもゆーともちゃんのこと気にかけてくれるとはステチな旦那ちゃまじゃないのぉ~~~~♪
よっ!新婚ちゃ~ん♪ヒューヒュー♪
コスモス可愛いく活けれてるじゃない~。
コスモス=山口百恵を連想しちゃうママちょんは古いな(笑)
コスモ石油←違うじゃーーん(笑)


【09.28】 URL // ママちょん #- [編集] []
コスモスかぁぁぁ(*゚▽゚*)
秋ですね~
アレンジ、ステキですねv-218
フラワーアレンジメント、やってみたいなぁ
【09.28】 URL // くまたん #sSHoJftA [編集] []
ゆーともちゃんのご主人も遅いご帰宅なんだね。ゆーともちゃんとご主人のやり取りを勝手に想像して、あ~いいなぁなんて思ってしまいました(*´∇`*)
お花のある暮らしって憧れるなぁ。コスモスとっても素敵だよ。
【09.28】 URL // noa #- [編集] []
旦那さんお教室どうだったって聞いてくれるのですね♪
すごくいいですね!
コスモスのアレンジすごくキレイですね。秋はかわいいお花がたくさんでてくるのでダイスキです。私も昨日アレンジメント教室に行ってきました。

テーブルアレンジも秋らしくていいですね~栗がかわいい^^
【09.28】 URL // あゆ☆ #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/52-5516dd0b
★ フラワーアレンジメントとは
こんにちは。突然のトラックバック失礼します。フラワーアレンジメントについての情報交換しませんか?
花について 【2006.10.21】 []
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
