毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
ついにマイホーム決定♪♪
ついに、ついにマイホーム決定しましたぁ
来年の8月完成予定なのですが、前々からアップしていた
マンションです

昨日、契約を来週の日曜日に控え「最終確認」と「重要事項」
の説明がありました。
2人でこんな大きな買い物は初めてなので、さすがにちょっと
ドキドキしました
「重要事項」の説明というのは、マンション購入時に必ず
行われるもので法律上の細かい説明を3時間も受け、おかげで
終了時には疲労感がいっぱいでした…

来週の契約までに、マンションのメニュープランの中から
決定しなくてはならないことがあります。
①ドアとフローリングの色(4色から選択)
②キッチンの色と形
 カウンターキッチンの吊戸を取るか?
 オープンキッチンにするか?
 システムキッチンの色
20060925095527.jpg
   ↑  ↑  ↑
特に、ゆーともは、完全なオープンキッチンにしたいけど、吊り戸を
取ると収納が少なくなるので悩んでいます…
③マンションの間取りの変更
 和室を縮小してリビングを拡大するか?収納を拡大するか?

他にもオプションが色々あって(もちろん課金方式)年明け
くらいまでに予算と相談しながら決定して行きます。

思い立ってから決定までの所用日数は約2週間
決まるときは決まるもんですね…
皆様からの温かいコメントも非常に参考になりました。
改めてここで感謝します

ゆーとも母はインテリアなど大好きなので、来週広島からまた
来てもらってもう一度モデルルームを見に行って、母も含め
一緒に決めたいと思います
久々にゆーとも母の元気いっぱいな声を聞けてWで嬉い気持ちに
なりました

ポチッと一押しご協力お願いします
スポンサーサイト

【2006.09.25】 マイホーム // TRACKBACK(1) // COMMENT(37)
初めまして!!コメントありがとうございます♪
yuzu美さんはお子さんをゆーともって呼んでらっしゃるんですか??
ゆーともの名前の由来は私の名前ゆ○とご主人の名前とも○○をくっつけて作ったんです。
あまりにも偶然でビックリしました♪
マイホーム一戸建ていいですね!!
またいろんなお話聞かせて下さい!!
【09.29】 URL // ゆーとも #- [編集] []
anueueさんもマイホームお考えなんですね♪
ブログを拝見するととても素敵なセンスの方なので、anueueさんのマイホームはきっとハワイアンの素敵なお家になるんでしょうね♪
早くみたいです~!!
【09.29】 URL // ゆーとも #- [編集] []
はじめまして

我が家も来年の7月にマイホームが建つ予定でして、しかもうちの子供がゆう○ととも○で、ゆー、ともーといつも呼んでるわけで(^^。思わずコメント入れさせていただきました。

かなりの田舎に住んでいるので一戸建てとなりますが、マイホームが手に入ることに違いはないので、いろいろお話しできたらと思っています。よかったら遊びに来て見てください。また遊びに来ます。
【09.28】 URL // yuzu美 #- [編集] []
あろは、ゆーともサン^^
ついに決意なさったのね~~~
すごーくうらやましいヮ♪

我が家のマイホーム計画はもう少し先の予定だけど
ゆーともサンみたいに“ビビビ!”っとくる
ステキな物件に出会えると良いナ。

ゆーともサンも、これからいろんな準備、
夢が膨らむ楽しい日々でしょうネ^^
【09.27】 URL // *anuenue* #- [編集] []
サンウェーブのシステムキッチンみたい。
私も詳しくはわからなかったんだけど(i-229)よくCMでみてて「いいなー」って思ってたヤツなんだi-190
収納がいっぱいあるキッチンってやっぱ憧れるワi-189何せキッチンは女の城ですからv-218
【09.26】 URL // がばちょん。 #- [編集] []
マイホーム購入なんて頻繁にあるものではないので、この時期を楽しんで行きたいと思います♪
まだマンションも完成していないので、想像が付きませんが来年の8月ゆーとも一家が笑顔で過ごす日を想像して頑張ります♪
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
母たぬきさんのマイホーム素敵なんだろうな…
確かに、太陽光とか、電気とか光の加減によって全然違いますよね…
キッチンはゆーともは背が高いので低いのもあるんですが、腰をかがめないと調理できなくなってしまって…
高さは標準タイプにしました。
実際吊り戸に入れるものってあまり使わないものばかりだから、オープンもいいのかな??なんて思っちゃたりしています。
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
あたたかいお言葉本当にありがとうございます!!
ゆーともは、母のことが一番気になります。
マンション購入をきっかけに、色々相談に乗ってもらってもっと元気になってくれたらいいな…なんて主人と考えています。
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
そうなんですよ~
外見は同じでも、部屋の広さ、間取り、配色全て個人で違うんです!!
モデルルームは全てオプションを付けているパターンなので、あの通りするととんでもない金額がかかってしまいます。出来るだけ、安くゆーとも色が出せるように頑張ります~♪
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
了解しましたぁ~♪
来年の8月はまだまだ先なので、今からお金をためてインテリア考えます!!
ところで!!がばちょんさん、「ぱたぱたくん」ってなんですか??
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
参考になるか分かりませんが…(><)
これから、マイホームに関することは随時アップしていきます!!
ピノコちゃんのマイホーム購入応援していま~す!!
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
了解しました~!!
うちは結構タイミングを重視しました。
旦那さんの年齢(35年ローンが定年までに終了)とマンション価格が比較的安い時期(今後は土地の値段がまた上昇していくので)この2つのタイミングを重視して、購入に踏み切りました。
そのとき、たまたま、お気に入りのマンションが見つかったというだけなんですよ~。
でも、2週間で結論を出せるほど、全てが自分達にとっていい条件だったので、貯金はないけどローンの組み方を色々考えて今の家賃より安く返済金額を設定し購入することにしました♪
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
全然蓄えなんかないですよ~
でも、今の家賃が高いからこのマンションの比較的安く入る時期に一大決心をしました!!
ゆーともはこれから、ローン返済で大変です。
でも、自分達の家のために払うと思うと家賃を払うよりは気分的に充実感があります♪
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともも、決して貯金があるわけではないんですよ~
でも家賃が今結構高いので、払い続けるのがもったいなくて…
ローンを組むと1ヶ月に払う金額は今より若干減るし、自分達の資産になるから、決心しました。
しかも、今はマンション比較的安く手に入る時期だから…。今後は、土地の値段が上昇してまたマンションの値段が上がるらしいです。
ゆーともはこれからが大変です…
hirapaさんもマイホーム購入の時はきっと、こんな気持ちになると思いますよ~♪
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ママちょん!!それが、日にちがないんですよ~
キッチンのタイプは今週の日曜日までに決定しなくてはいけないんだぁ…
今色々、現状の収納と比較しながら考えているところです…
見た目を取るか、収納を取るか??どうしよ~
日曜日決定したら報告しま~す!!
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
くるみPANさんもマイホーム購入されたんですね!!
おめでとうございます♪
春ということは、今頃インテリアなど試行錯誤している時ではないでしょうか??
また色々参考にさせてくださいね~♪
【09.26】 URL // ゆーとも #- [編集] []
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
マイホーム購入!おめでと~~v-424

うちも色々決めましたよ。
床やドアの色、外壁の色、キッチンの色、
あれは付けるか、これはどうするか・・・
うちも検討から購入まで短かったな。
でも、楽しかったです(*゚▽゚*)

いろいろ決めなきゃいけなくて
大変だとは思いますが、
マイホームのため、がんばってくださいv-291
【09.26】 URL // くまたん #sSHoJftA [編集] []
 マイホーム購入、おめでとうございます。
フローリングやドアの色なんかを選ぶのは、楽しいですよね。色々モデルルーム見て回るといいですよ。カタログと、実際に太陽や電気をあてた感じって、随分変わりますからね。
 吊戸はないと開放感でいっぱいだけど、やっぱりないと不便かも…。v-292(慣れの問題だけど。)
高さが選べるといいんですけどね。一番小さいタイプなら、視界はそんなにさえぎられないと思いますよ。v-22
 …ついつい家を建てた時のことを、思い出しちゃいました。素敵なマイホームにして下さいね。v-354
【09.26】 URL // 母たぬき #bOurk9sE [編集] []
マイホームご購入おめでとうございます!
お母様にも明るいニュースで良かったですね!
弟さんの事、お気持ちに整理などつけられないとは思いますが、どうか弟さんの分までご自分を、そして親御さんを幸せにしてあげて下さい。ご冥福をお祈りいたします。
【09.26】 URL // NNO #- [編集] []
おめでとうございますe-420
決まるときはホントに早いものですね。
マンションって外見は一緒でも内装が隣と違うですね。
来年の8月が楽しみですね
【09.25】 URL // misako #- [編集] []
いいキッチンですねーi-178
対面キッチンにぱたぱたクンではないですかi-237憧れるなーi-185ステキだなー...
各建具やら家具とかの色を決めたりするのも楽しそう☆
ぜひまた移り住んだらお披露目、待っておりますワv-238
【09.25】 URL // がばちょん。 #- [編集] []
ついに決定ですねo(〃^▽^〃)o
色々決めることあるけれど、どれも楽しそうです!
完成まで思考と妥協などを繰り返しながら理想のマイホーム完成させてくださいね+。:.゚ヽ(´∀`●)ノ゚.:。+゚

いつかあたしもマイホーム手に入れるときの為に色々教えてくださいね★
【09.25】 URL // メタルピノコ #- [編集] []
マイホーム決定されたのですね!おめでとうございます!! テーブルコーディネートがご趣味ということで、きっと素敵な住環境が出来上がってゆくのでしょうね!!頑張ってください! うちもいつかはマンション購入したいので、購入時アドバイスなどいろいろBlogで紹介頂ければ幸いです!
【09.25】 URL // kuroron #- [編集] []
ご決断、おめでとうございます!
運命の家かぁ・・・たった2週間で決められるっていうことは、それだけの備えがあったからこそですよね。 我が家も早く見つけられるといいけど・・・その前に蓄えが(-Д-) 
内装や家具、ワクワクするな~!その過程、これから楽しみに拝見させていただきます☆
【09.25】 URL // uka♪ #- [編集] []
blogへのコメントありがとうございました☆
早速訪問しちゃいました!

マンションかぁ。。。
いいですね♪
素敵です!!!
hirapaも新しいお家に住みたいのですが、まだ
貯金が少ないので、買えないのです。。。

いつか購入する日は、ゆ~ともさんと同じ気持
ちになるのかな♪
【09.25】 URL // hirapa #- [編集] []
わおぉ~!マンション決まったかぁ~!わぉ~わぉ~!
えがったな~♪おめっと~♪祝祝祝!イエーイ!
キッチンは開放感のあるオープンタイプもいいじゃなぁ~い!
でもやっぱ収納減っちゃうもんねー、こりゃこりゃ悩む。ウムムッムム(困)
さぁ~どっちにするだ?ゆーともちゃん!まだ日にちに余裕はあるある!ゆっくり決めなはれ~♪
きっとゆーともちゃんのお宅だけに『おひゃれ~』な『ステチ~』なおうちになるんやろなぁ~!
来年の8月が楽しみだのぉ~~~~。

【09.25】 URL // ママちょん #- [編集] []
e-405マンション決められたんですね、おめでとうございます。そして、重要事項の説明会、しんどかったでしょ~お疲れサマでした。

うちのマンションも、春に完成する予定です。10月にインテリア商談会なるものを控え、昨日家具を見に行ったんですよ。

キッチンで悩んでおられるとの事。
キッチン物はどんどん増えてくるから、収納はあればあるだけいいし、反面、やっぱりリビングへの景色というか距離感も大切ですよね。
大変ですが、話し合った分、それだけ満足感や充実感もゲットできることと思います。
ゆーともさんのお料理やコーディネートが行かせる素敵なおうち、今から楽しみにしています。がんばって下さいね。
【09.25】 URL // くるみPAN #- [編集] []
私のは、結構とんとん拍子にインスピレーションで決めたのであまり参考になるかどうか…
でもポイントは勉強しましたよ~
お役に立てれば光栄です。
これからも、進捗状況どんどんアップしていきますよ!!また遊びに来て下さいね!!
【09.25】 URL // ゆーとも #- [編集] []
うんうん(^^)結婚式のこと思い出すよ~
今思えばすごく準備楽しかった♪
マイホームもそうなればいいな!!
お金もためなくちゃいけないし、色々大変だけどゆーともは楽しんで頑張ることにするよ♪
【09.25】 URL // ゆーとも #- [編集] []
そうなんです!!
見た目も大事だけど、収納もすごく大事…
それでゆーともはかなり悩みました。
noaさんの意見すごく参考になります。
ありがとうです♪
心待ちにしてくれてうれしいです(^^)
【09.25】 URL // ゆーとも #- [編集] []
元々ゆーともはゲンキいっぱいなんだけど、ちょっと弟のことがあって自分から抜け出せない日々があったんだ。
今の、ブログはゆーとも本来の姿だよ♪
ゆーともは、結婚式の時弟が「幸せになって欲しい」って友達に言ってたのを後から聞いて、弟が思っていたカッコイイねーちゃんに磨きをかけて幸せに絶対なろうと思ってるよ♪
心あたたまるコメントありがとう!
これからも宜しくね~
【09.25】 URL // ゆーとも #- [編集] []
テーブルコーディネート来年までに頑張って勉強して役立てたらいいな♪
家の心配がなくていいのはすごく心にゆとりが持てることだよね!!
う~んうらやましい…
うちはこれからローン返済のために格闘の日々の始まりです…
【09.25】 URL // ゆーとも #- [編集] []
こんにちはぁ~。マンション購入が決定したんですね~!!
おめでとうございま~すv-314
これから色々とバタバタしそうですけど
それ以上にワクワクしますね~!
なんだか私までワクワクドキドキしてきましたv-343
うちもいつかはマイホームを・・と夢見てますので
ゆーともさんのお話をぜひ参考にしたいな~なんて思ってます!
【09.25】 URL // momo #- [編集] []
ゆーともちゃん▼o・_・o▼コンニチワン♪
ついにきまったんやね~(●>v<●)
良かった~♪
これから引越しとかきめなあかんこととかあるからたいへんだけどがんばってね~
でも夢のマイホ~ムやし来年にはHAPPYな旦那ちゃまとの生活が待ってるから楽しみながら打ち合わせとかしてね~(●´艸`)´艸`)´艸`)
あとになってあ~やって悩んでたことがなつかし~ってふりかえれるしね~(●>v<●)
披露宴とかよく喧嘩しながら色々決めたのもなつかしいもんね~(●≧艸≦)゛
【09.25】 URL // かっぺ #- [編集] []
ゆーともちゃん、おめでとう。
来年の8月が待ち遠しいね。いろいろ打ち合わせとか
大変だけど、それ以上に楽しいよ。
ゆーともちゃんのお家がどんな風になるのか
noaまで楽しみにしているの。きっと素敵なお家になるね。
noaのお家での失敗は、子供部屋の収納。
思った以上に小さかった・・・・
出来上がってΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!だったよ。
収納もある程度あったほうがいいよね。
【09.25】 URL // noa #- [編集] []
まずはマイホーム購入決定!おめでとうございます♪
これからはいろんな打合わせで大変だと思いますが、嬉しいほうが勝ってるよね!完成が楽しみだ!

それと本日、昨日の記事を読みました。
ゆーともしゃんにそんな事があったとは思いませんでした。いっつも明るいゆーともしゃんだったので…。

ゆーともしゃんもまだ弟さんの事を受け入れるには時間がかかるかもしれません。
でも毎日元気に過ごしていれば、弟さんにも思いはきっと届くと思います。
お墓参りの時や弟さんの事を思い出す時には、「私は元気だよ!」と報告してあげてくださいね。
それとお母さんももゆーともしゃんも気持ちは一緒だと思います。しっかり支えになってあげてくださいね。

私もいろいろ考えさせられる機会が持てました。ご先祖さまをこれ以上に敬い、大事にしたいと思います。

そして、また元気なゆーともしゃんのブログを楽しみに待ってるよん。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


【09.25】 URL // えっへん #- [編集] []
おめでとうございまーす!
人生最大の買い物ですね。いやいや、それにしても羨ましい!
私もあんな綺麗なマンションに住んでみたいなぁ~。
将来、旦那さんの実家に住むことは決まってるから
私には一生叶わぬ夢。。。。でも、持ち家があるんだから
それだけで十分贅沢なんですけどね。
にしても、いいなぁ。
テーブルコーディネートにも力が入りますね!
いつか私にも伝授してくださいね。
【09.25】 URL // ゲンキっ子 #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/49-b78153a4
★ キッチン 収納
キッチン 収納術を身につけよう!
キッチン 収納 【2006.10.04】 []
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
