毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
超簡単!!水菜と豚肉のハーモニー
今日は、うちのご主人が「美味しいと言ってくれた超簡単誰でも作れる私が子供の頃から大好きな料理をご紹介します
水菜と豚のハーモニー】→名前は不明
(材料)2人分   所要時間 15分  
水菜・・・2袋
豚三枚肉・・・200g
だし汁・・・水菜と豚がヒタヒタにかぶるくらい
醤油・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2
(作り方)
豚肉を4等分に切り、水菜も5等分に切る
②フライパンで豚肉を炒める
 次に水菜も茎の方から入れて炒める
 この時炒めすぎに注意火が通る程度で
③だし汁をひたひたになるくらいまで入れる
④すぐに醤油・砂糖を入れてだし汁が半分になるくらいまで煮る
(ポイント)
味は少し甘めが美味しいです
水菜は縮んでしまうので多め位がちょうどいいです。
とっても優しい味なので是非お試しあれ
20060903095518.jpg


FC2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押しご協力お願いします
スポンサーサイト

【2006.09.03】 料理 // TRACKBACK(1) // COMMENT(13)
>くるみPANさんへ
そうなんです!!これ実は「ハリハリ鍋」なんです!!
是非是非作って下さいね~
【09.07】 URL // ゆーとも #- [編集] []
ゆーともさんはじめまして。そして訪問ありがとうございました。
いつも素敵なレシピ紹介いただいてますが、その中の、「スイハモ」の写真を見た瞬間、大阪で食べた「ハリハリ鍋」を思い出しました。冷蔵庫の野菜在庫処分が終わったら、早速つくりますね。
お鍋の季節の前に、体にも、お財布にも(笑)とっても良い情報どうもでした!
【09.07】 URL // くるみPAN #- [編集] []
>noaさんへ
ありがとうごさいます!!
作ってくれたんですね~
なんか嬉しいです。また何かいいレシピがあったら載せますね~
【09.05】 URL // ゆーとも #- [編集] []
今日、作ってみました。
本当に美味しくて、簡単に出来たし
主人も子供も大喜びで食べてくれたよ。
我が家も定番メニューにしま~す。
また簡単料理教えてね。
【09.05】 URL // noa #- [編集] []
ゆーともさん、こんにちは★
レシピを読んでて、私も似た料理が好物なんです!!はりはり鍋って言うんですが・・
本当は鯨の肉を使うらしいんですが、豚肉で。
あと、かつおぶしをふりかけていつも食べるんです!!ゆーともさんの、水菜と豚肉のハーモニーに、似てる♪と思い、コメント残しちゃいました★
【09.04】 URL // ちー #- [編集] []
>かっぺちゃんへ
ご主人としばらくお別れかぁ・・・
寂しくなるね!!そんなときはブログを!!
いっぱいコメント書くからね~!!
この土日は久々に家にいて2人でまったりしました。最近思うのは何もしなくてのんびり、とか散歩とか一番贅沢な時間の使い方かな??

>noaさんへ
感想待ってま~す!!
実は、土曜日の昼ごはんはなぜかいつも定番メニューの様に、“そうめん”です。
楽チンだしもらいものとかあると経済的ですもんね!!

>ちょちゅねさんへ
早速作ってくれてありがとうございます!!
定番メニューに昇格なんて!!
なんかすっごいうれしなぁ!!
時間ない時、我が家でもこれからちょくちょく登場させちゃいます(^^)

>やましたさんへ
絶妙なタイムングをぬってコメント頂いてありがとうございます!!!実は日曜の我が家の昼ごはんもオムレツでした!!
家事に担当があるんですか!!ご主人は一体何担当を???
私もバスケをしていたときは、何か恥ずかしくて両親を呼んだことはありません。
こっそり一回だけ両親が見に来て、ゴールの真上にいたようで・・・シュートを打った時に、いきなり両親の顔が見えてビックリしたのを覚えています!!

>ひでたろさんへ
素敵なネーミングありがとうございます。
実は昨日聞いたんですが、「ハリハリ鍋」が原型だそうです・・・。
でも我が家ではせっかく付けて頂いた「スイトンハモ」→「スイハモ」を正式名称とさせて頂きま~す!!
是非奥さんに教えてあげて下さい!!
簡単なので喜ばれますよ~
【09.04】 URL // ゆーとも #- [編集] []
水菜と豚のハーモニー、略して「スイトンハモ」、美味しそうですね!
早速、我が家でも・・・作ってもらおうと思います。
他にも美味しいレシピがあったら紹介してくださいね~(^-^)/
【09.03】 URL // ひでたろ #JalddpaA [編集] []
今、食べ終わりました。
しめじも入れてみました
水菜がシャキシャキして、おいしかったよ
旦那も子達も喜んでました
レシピありがと!
うちの定番メニューにするね
【09.03】 URL // ちょちゅね #- [編集] []
こんばんは~。
美味しそうですね、今夜はオムレツを作ってしまったので(今、家族が揃うの待ってるとこです)明日でも作ってみようかなぁ。

うちの次男、部活でバスケやってます。
バスケの試合、見にきて欲しくないようなので、行ってないですが、あの写真のようなユニホームは洗濯してます(あ、夫がですけど。洗濯は私の担当家事ではないので 笑)

幸福の木は、白い、小さな可愛い花が咲きます。
とっても小さな。。。でも存在感のある可愛い花ですよ。ちょっとカスミソウっぽいかも。

コメント長くなりましたぁ~、また来ますねぇe-463
【09.03】 URL // やました #- [編集] []
今からスーパー行きます。
献立ありがとうv-398
豚肉あるので水菜買ってこようv-442
【09.03】 URL // ちょちゅね #- [編集] []
水菜大好きだから、早速作ってみよ~
作ったら感想を送りま~すi-179
うちのお昼は実家から大量にもらった
そうめん+買ってきた天ぷらでした。
チビ達に「また、そうめん・・・」と言われたけど
聞く耳なしの手抜き主婦でした
【09.03】 URL // noa #- [編集] []
っていうか今きじよんだんですけどバスケ部だったんですね~~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 質問とりけしぃ~(●≧艸≦)゛
【09.03】 URL // かっぺ #- [編集] []
(^-^*)/コンチャ!今日もあついね~^^
水菜ってお上品なお味がするからやさしいお味ってのも納得です^^
今日は旦那様はおすみかな?
うちは10月まで出張中なので土日(ーoー?)ハテ何のことやら^^みたいな感じで毎日が休みって感じです。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
うちは今日は昼天そばつくってたべたよ~ん!また夜にブログにのせますね~
あっまたh返信コメントよんでくださいね~♡♥(。´▽`。)♥♡
【09.03】 URL // かっぺ #- [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://yutomo.blog52.fc2.com/tb.php/26-4e399f53
★ 豚三枚肉(さんまいにく)
「豚三枚肉(さんまいにく)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月3日収集分...
料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! 【2006.10.03】 []
CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
