毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
ジャッくん芽が出て1週目時系列記録♪
最近ゆーともは、毎朝ジャッくんの身長を測るのが日課です
楽しみで仕方ないんですよ
今日は種を蒔いてからのジャッくんの驚くべき成長ぶりを
ビジュアルでご紹介します

9/1  種を蒔きました
20061006112601.jpg

9/29  芽が出ました1cm
jack.jpg

10/2  たった3日で4cm
mame.jpg

10/6  更に4日経過…12cm
20061006111414.jpg

驚くべきスピード成長です
直近では、1日3cmペースで伸びています

時系列で見てみると本当にすごい勢いで成長しているのが
分かります
こうやってジャックは天まで登ったんですね~

ポチッと一押しご協力お願いします

ジャックと豆の木…芽が出たぁ♪
ちょうど、先月末に植えた「ジャックと豆の木」から
やっと芽が出ました
↓    ↓    ↓
jack.jpg

店員さんからの説明では「この木は2週間位で発芽して
6m位まで大きくなる丈夫な木です」って言われ、ずっと
発芽を心待ちにしていたのですが、全く芽が出る気配すらなし…

それどころか、種がパックリと割れてしまってもう芽が
でないのかな…とちょっとがっかりしていました。
でも先週位から、割れ目から何だか芽のようなものがある
ような気がして、今日やっとお外にまで顔を出しました

これから一体ジャックはどこまで育ってくれるんでしょうか
ネットで検索するとこんな風に育つようです
↓    ↓    ↓
jackzentai.jpg


ポチッと一押しご協力お願いします

また家族が増えました!!
うちにまたまた家族が増えました~
昨日に引き続きまたうちの観葉植物のお話です

突然私の癒しの隠れ家スポット(観葉植物屋+CAFE)に行きたくなって、車を走らせました
色んな植物達を見ていると、ついつい欲しくなりまたまた買ってしまいました
       ↓   ↓   ↓
20060913103431.jpg

お気に入りの鉢を選んで、小株を2つ買って植え込んでみました
ツタの名前は、聞いたけど忘れてしまいました…
アイビーよりも小さい葉(ワイヤープランツと同じ位かな??)で白斑の模様が入っています
鉢は一目惚れで速攻で決めました

夜、ご主人が帰って来て植物達の配置がいつもと違うことに気づき、部屋を眺め回して発見され…「どこまで増やすつもりなん…?」とまた苦笑いされました
メゲナイメゲナイ
これからもどんどん増え続けることでしょう

ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.13】 植物たち // TRACKBACK(0) // COMMENT(18)
芽が出た!!
私のうちには、新婚生活を始めて育て始めたパキラ…“パキちゃん”がいます
約3ヶ月近く経ちます

毎朝、ベランダに出してお日様に当てているせいでしょうか
私の身長が172cmあって、最初は胸より下の辺りだったのに、今ではあごの辺りまで成長しました
我が家の最も育ち盛りな子“パキちゃん”です
20060912095309.jpg
そんなパキちゃんに子どもが出来ました
ちょうど、鉢のすぐ上の所に遠目からみると分かりにくいのですが、5つ位小さい芽が出現
まさかこんな所から芽が出ると思わないので、変な「寄生植物」かと思ってビックリでした
20060912095338.jpg
見ていると癒されますね
休みの日、ベランダに出してあるジャングル状態の植物達をじっと眺めているうちのご主人の姿が印象的でした
癒されているのかな

ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.12】 植物たち // TRACKBACK(0) // COMMENT(25)
バジル
今日はうちの可愛い「バジルちゃん」を紹介します
6月にバジルを育てて食費節減と思って苗10cm程度の苗を買いましたその苗が今ではなんと・・・60cm位まで成長しました
先日、スーパーに買い物に行ったらバジルが売ってあって、6枚で195円=1枚当たり32.5円と予想以上の高値でビックリしました
ということはですよ…うちには2本バジルがあるから、60枚位の葉が合わせてついているとすると・・・なんと売ったら1,950円最初2本200円で購入したので+1750円の儲け
なんかすごく得した気分になり、あれからバジルを頻繁に使ってま~す

【超簡単じゃがバジチーズ焼き】 調理時間 15分
(材料)
・じゃがいも・・・2個
・玉ねぎ・・・1/4個
・ベーコン・・・4枚
・とろけるチーズ・・・3枚
バジル・・・6枚位
・塩・コショー・・・適量
・ケチャップ・・・適量
(作り方)
①玉ねぎ・じゃがいもは2~3mmの薄切りにし、じゃがいもは水にさらす
②ベーコンは1cm幅、バジルはみじん切りにする
③100スキで玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンを炒め、軽く塩コショーをする
④火を止め、ケチャップ、バジル、チーズの順にのせて100スキごとオーブンで5分程度焼く
お好みでプチトマトのスライスなどのせても彩りが華やかで食欲をそそります。100スキじゃなくてもフライパンで炒めて、耐熱皿に移してオーブンで焼いても、ももちろんOKです
簡単に作れるので是非お試しあれ~
bajiru.jpg


FC2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.06】 植物たち // TRACKBACK(0) // COMMENT(17)
またまた家族が増えました!!
今日、前からずっと気になっていた“隠れ家的”植物屋さんに行ってきました
思った通りの“当たり”の店で色々見ていると、“なぎ”という“和”の雰囲気を持ったとっても落ち着く観葉植物を発見しました
一目惚れで買っちゃいました
    ↓  ↓  ↓
20060901204953.jpg

結婚してから、観葉植物に癒されることを覚えてしまい順調に増える一方で、狭い家の中についに7つになってしまいました
うちのご主人から夕方電話があって、また家族が増えたことを話すと・・・「俺は62円しか持っていないのに・・・」と悲しそうな声を聞いてしまいましたそう言えばもう9月に入っていて今月のお小遣い渡すの忘れてた
今日帰ってきたらちゃんと渡そうと思います・・・

FC2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.01】 植物たち // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
ジャックと豆の木
先日、友達と「ジャックと豆の木」の種を見つけました。
ブラックビーンという種類です。
種はちょうど、玉子くらいの大きさであまりの可愛さに購入して植えてみました
6m位まで成長し、耐寒・耐陰性のある育てやすい植物です
2~6週間で発芽するのでちょっと待ち遠しいです
豆


ポチッと一押しお願いします!!

【2006.09.01】 植物たち // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
| BLOG TOP |
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
