毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
二の腕シェイプ♪♪
今日は、以前“はなまる”で紹介された効果抜群の“二の腕エクセサイズ”をちょっとアレンジを加えていますがご紹介します
これを始めたきっかけは結婚式前にドレスを着るために二の腕シェイプしたくて始めました
今でも続けています
ちなみに結婚式で着たドレスはこれ
   ↓   ↓   ↓
20060915091246.jpg

このエクセサイズの効用
肩こり解消
二の腕のタルタル解消
バストアップ
背中・首から胸にかけてのシェイプ

肩こりの起こる原因は肩甲骨の周りの筋肉が固まっていること
私も肩こりがひどい方だったので結構、気持ちよく解消されました

エクセサイズの方法
①まず肘を曲げて、そのまま横に伸ばし肩甲骨をほぐすように両腕を前後30回ずつくるくる回す
→これで肩甲骨の筋肉がほぐれます
②手をグーにしてこぶしを握る。
 そのまま両腕をまっすぐ前に伸ばし肩の位置より高めに上げ、こぶしを内、外各30回ドアノブを回すように絞る。
→高く上げるほど効果大です
2.jpg

③手をグーにしてこぶしを握る。
そのまま両腕をまっすぐ後ろに伸ばし出来るだけ高い位置まで上げ、こぶしを内、外各30回ドアノブを回すように絞る。
→高く上げて肩甲骨を内にくっつけるほど効果大です
1.jpg

④下記の写真のようにポーズをとります
左手を横に伸ばしている時は、そのまま腹筋を左へよじり、すぐに右へ腹筋をよじって、よじる最中に今度は右手を横に伸ばし同じポーズを取る。
これを左右に腹筋をひねりながら高速で繰り返す。
五木寛の物まねをしている気分でやればOKです
20060915094857.jpg


非常に分かりにくい説明でしたが、是非お試し下さい
効果は抜群です
でも、恥ずかしいので一人でやることをお勧めします

ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.15】 実用 // TRACKBACK(0) // COMMENT(16)
何もしないで簡単きれい??
今日は、うちの「何もしないで簡単キレイのまま??排水溝のお掃除」を紹介します
私の一番嫌いな掃除場所…それは、台所の排水溝&風呂場の排水溝なんかあのヌメヌメ感がたまらなく嫌いなんですよね…
しかもゴキちゃん大嫌いだから出現する前に徹底阻止です
そこで、ほおっておいてもあまりヌメらない簡単グッズがあるんです
    ↓     ↓     ↓
これ全部100均で揃っちゃいます
20060911102024.jpg
取り付け方法は簡単
ネット排水口のゴミの受け皿にセットしヌメリトリカットを入れるだけ
    ↓     ↓     ↓
20060911102056.jpg

これで、通常よりもかなり排水口のヌメリが激減します
主婦だって手抜きした~い
みんなでラクしちゃいましょ

ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.11】 実用 // TRACKBACK(0) // COMMENT(14)
トイレをきれいにするとお金が貯まる??
昔、TVで2~3回「トイレを徹底的に掃除するとお金が貯まる」という話を聞きました
例えば、北野 武さんは家のトイレを自分で徹底的に磨き上げるそうです
特に、風水とか占いとかあまり興味はないのですが、何か妙に頭に残って…しかも唯一自分を曝け出す憩いの空間かなぁなんて思ってトイレ掃除は徹底しています

それに、昔の仕事で担当店に「トイレを見ればその店の全てが分かりますよぉ」なんて言って便座を外させて掃除してもらってましたから…
先日、うちのご主人と買い物に行った時、あまりにトイレの清掃グッズばかり買うので「トイレに金かけすぎなんじゃない」と言われました

うちのトイレ掃除の手順は下記の通りです
①掃除機をかける
②クイックルワイパーで床拭き
③トイレマジックリンをかけて、トイレクイックルで拭く
④トイレハイターをかけておく
⑤その間にもう1回トイレクイックルで便器仕上げ
⑥棒擦りでこすって流して完成
20060908133314.jpg

なんか全部毎日やらなくちゃ気がすまなくなっちゃいましたでも終わるとなんとも言えないすがすがしい気分なんですよね
お金たまりますように

ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.08】 実用 // TRACKBACK(0) // COMMENT(17)
スキムミルクヨーグルト
今日は私の定番朝ごはんを紹介します
私は頻繁に便になるので、ダイエットも兼ねてもうかれこれ3~4年は続けています
スキムミルクヨーグルト
【材料】
・プレーンヨーグルト 400g
・スキムミルク 60g

【作り方】
①タッパーにプレーンヨーグルトとスキムミルクを入れ混ぜる。
②ふたをして室温20~30℃のところに12時間寝かせる。
これで生きた乳酸菌が増えます
このヨーグルトに“Calbee フルーツグラノラ”を混ぜて食べます
このグラノラは好き嫌いはありますが(うちのご主人は大嫌いです)ドライフルーツや穀物が好きな人は多分ハマリます
20060905210113.jpg


このグラノラ+ヨーグルトに一日1.5Lの水を飲むと便は間違いなく解消です
私は5kgはこれでダイエット効果出ましたよ~

水について
K1000097.jpg

私はずーっともう何年もこの水を飲み続けてきたんですが、どうもうちのご主人曰く、もともとこのコントレックスは日本人の体には合っていないそうで、痩せるという効果がるのは、体の中でコントックスの成分を吸収出来ずに化学反応を起こして大事なカリウム、ミネラルを排出してしまうそうです
ずーっと飲んでいたのでショックです

FC2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.05】 実用 // TRACKBACK(0) // COMMENT(22)
| BLOG TOP |
CALENDER
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
