毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
今日の作品 「ハロウィン」
テーブルコーディネート教室に行って来ました

今日のテーマは「ハロウィン」です。
ハロウィン」の由来ってご存知ですか??

もともと「ハロウィン」は11月1日の万聖節(日本で言う
新年)の前夜祭意味があり10月31日に祝うものです。

そして、この日は悪霊がよみがえる日と信じ、護身の為に
聖火を焚く風習がルーツであるとされています。

実は、この悪霊は甘い物好き!甘いものをあげると退散する
らしいのです。
「かぼちゃのランタン=聖火」「お菓子=悪霊にあげて
退散させる」という意味があるのです。

前置きが長くなりましたが…今日の作品のご紹介

フラワーアレンジメント
アレンジの型…Lシェイプ
 縦と横のラインに伸びるシャープなL字型をイメージして
 作ります

花材
オレンジガラム(白)
ピンクッション(オレンジ)
レザーファン(葉)
ガーベラ
ワックスフラワー(薄紫)
L.jpg


テーブルコーディネート…ハロウィン
20061026214858.jpg

写真の撮り方が下手くそで、見えにくくてすみません…。
花の下にあるのは、魔女のほうきとかぼちゃのおもちゃです。

そして小さく見えるオレンジは、かぼちゃのろうそくです。
お花屋さんで見つけて買いました。
20061026220326.jpg

日本では、あまり馴染みのない文化ですが、こうやって
テーブルを作ると何かお祭り気分でワクワクしちゃいました
ポチッと一押し応援お願いします

防音対策
先日、うちのご主人が突然「スリッパ?」を買ってきました。

ゆーともが「突然どうしたん??」って聞くと、ご主人が
「スリッパ下からうるさいって言われたから、絶対にこれなら
音がしないだろうって思って買った
可愛いでしょ~」と返答。

こんなスリッパです
  ↓  ↓  ↓
(表)
20061023201647.jpg


(裏)
20061023201711.jpg


写真以上に見た目は可愛いです。これがっ

履くと爪先とかかとにクッションが入っていて、足全体を優しく
包み込む様な感じでめっちゃ気持ちいいんです

しかも裏は、すべらないようになっていて見た目も可愛い

かなり激しく歩いても、クッションが振動を吸収してくれて
静かです

最近は、ご主人とおそろいで最近は毎日履いてます。
これから重宝しそうです

それにしても、涙ぐましい防音対策
ちゃんと102の人は分かってくれているんでしょうか

この2~3日何だか下から食器の「カチカチ」激しく扱う音や
ドーンという音が聞こえて来るのですが…夫婦喧嘩でも
しているのでしょうか…??

もし、上記のスリッパ気になる方は、画像クリックで
こちらからどうぞ
   
【adidas】ロッカールームソックス  税込み 2268円
   ↓  ↓  ↓
【adidas】ロッカールームソックス T7417

この商品を販売している「オクムラ(シューズの卸)」は
こちらから… かなり激安商品ありです
   ↓  ↓  ↓


ポチッと一押し応援お願いします

ついにお気に入りのコーヒー店見つけました♪
今日はコーヒー好きな方は必見です
コーヒー好きじゃない方も最後まで読んで頂ければ
うれしいです

ゆーともは、1日中家に居る時は、8~10杯はコーヒーを
飲んじゃうほどコーヒー好きです

いつも、美味しいコーヒー豆の店を探しているのですが、
なかなか出会えずにいます。百貨店などは、有名という
だけで高くて…あまり買う気にはなれません。

そこで、ネットでコーヒーの店を探したところ…
ついに見つかりましたぁ
その名は…加藤珈琲店

楽天で2年連続「ショップオブザイヤー」に輝いた
有名コーヒー店です。
ゆーともがこのお店に目をつけた理由の1つは、実際に
購入したお客さんからのレビューがとても多いんです

宣伝よりもクチコミのほうがずっと信頼がおけますもんね。
そして、このレビューがまた評判がいいんです

今回、注文したのは「ハワイコナマンデリンの浅煎り
珈琲豆セット
」と「おもいっきり珈琲豆セットNew」です

ゆーともは、「マンデリン」が一番好きなコーヒーです。
単品では在庫切れになっていましたが、これがたまたま
セットでセールになってたんです。

週代わりでいろんなコーヒーが値引きされてます
マンデリンにしては破格の安さですよぉ。

しかも、コナコーヒーはお友達のゲンキっ子さんから
以前頂き、(それはライオンコーヒーのでしたが…)
すごく美味しくてハマッてしまいました

ゆーともスキスキセットはこれっ  

ハワイコナマンデリンの浅煎り珈琲豆セット
 税込み 3999円 20%OFF

   ↓  ↓  ↓
 ★噂のハワイコナとマンデリンの浅煎り珈琲豆セット大好評に付き
100セット追加!再再再再再再...


セット内容
ハワイコナ浅煎りブレンド/500g袋
マンデリンスペシャル浅煎りバージョン /500g入袋


ゆーともチャレンジコーヒーセットはこれっ

おもいっきり珈琲豆セットNew
 税込み 3148円 69%OFF

   ↓  ↓  ↓
おもいっきり珈琲豆セットNew

セット内容
パプアニューギニア・パラカ/500g袋
ペルー・ビジャリカエクストラ/500g袋
中国雲南シャングリラマウンテン(500g)
リアルアフリカ『ザンビア・サンライズ』(500g)

ゆーとものお気に入りに仲間入りしたのが、「中国雲南
シャングリラマウンテン」です
中国雲南でコーヒー??というイメージですが、キリスト教の
宣教師がコーヒーを持ち込んだのが始まりなんです。

味は、濃厚で芳ばしい香りで、ほどよいコクがあるとても
飲みやすいコーヒーでしたよ。

ちなみに、他にも色んなコーヒーがあります。
コーヒーは好みがありますので、是非お好みのコーヒーを
探してみて下さい
   ↓  ↓  ↓


大量のコーヒー豆に囲まれ冷凍庫はいっぱい
でも、コーヒーのいい香りに囲まれて幸せです

ゆーともお気に入りの「ライオンコーヒー」も取り扱ってます。
こちらも是非のぞいてみて下さい。

ライオンコーヒーと雑貨のHauoli    
   ↓  ↓  ↓


ポチッと一押し応援お願いします

ベタ飼いました♪
3日ぶりの更新になります
最近ゆーともは、「株」やその他諸々の勉強が忙しく
なかなか思うように更新出来ないでいます

せっかくご訪問して下さった方、大変申し訳ありません

先日、ゆーともはご主人とペットショップへ行きました。
実は、飼っていた「アカヒレ」が水合わせが上手く行かず
水換えの時に死んでしまったのです。

魚は1~2℃の水温の差でも人間にとって30℃の所からいきなり
50℃の所へ放り込まれたのと同じ衝撃があるのです。

落ち込んでいるゆーともを見てご主人が、「また飼いに行こう」
とペットショップにまた連れて行ってくれました

ゆーともの家は「ヒーター」「ボンベ」「ライト」などの設備が
ないため、設備なしでも飼える魚を教えて貰いしばらくご主人と
観察していました

ベタ」というお魚がとても綺麗でご主人と飼うことに決めました
  ↓  ↓  ↓
ベタ
20061023095136.jpg

オスのベタは闘争性が非常に強く、ひとつの容器に複数の
オスを入れると、どちらかが死ぬまで戦います。
タイなどの国では、このベタの戦いにお金を掛けて、日本の
「闘鶏」のようにして楽しんだりしています。

威嚇する時、雄はヒレをパッと大きく孔雀の様に広げることが
あります。実際見ると本当に綺麗です

ベタ知識
ベタ・スプレンデンスは、東南アジアに生息する淡水魚です。
派手な色をしており、オスは尾ビレと背ビレが大きくなります。

ベタは、補助呼吸器官を持っていて、水面から口を出して
空気中から酸素を摂取することができます。
水面を塞ぐと酸欠に陥り、溺れ死ぬことがある変わった魚です。

水質にはあまりうるさくなく、活発に泳ぎ回ることも少ないので、
比較的小さな容器でも飼うことができます。
価格はオスで500円前後、メスで300円前後です。

家に帰って…
メスも一緒に飼ったのですが、家の水槽に入れるとずっと
木の下に隠れてしまって動きません…
雄に怯えているのでしょうか??
心配です

メスはかなり地味な姿なのでちょっと写真では分かりにくい
かもしれません…
  ↓  ↓  ↓
20061023095529.jpg


今度は水換えのやり方をマスターして、元気に育ててやろうと
思います

ポチッと一押し応援お願いします

今日の作品 「ピクニック」
まず始めに今日はお詫びと訂正があります

かっぺちゃんからのコメントで気づいたのですが、昨日の
お好み焼きレシピで「天かす」を入れるのを忘れていました…
タイミングとしては、豚肉をのせる前にたっぷりかけます
これを入れるのと入れないのでは食感にかなり違います

気を取り直してここから本題です
 ↓ ↓ ↓
テーブルコーディネート教室に行って来ました
今日のテーマはこれからの行楽シーズンにかけて「ピクニック」です。

早速作品のご紹介です

フラワーアレンジ
アレンジの型…オールラウンドを基本に籠に自由にアレンジ
花材
 ・秋明菊
 ・稲穂(黒い穂)
 ・ガーベラ
 ・あせび(葉)
 ・スモークグラス(ススキに似た穂)
 ・すずばら(赤い実)

作品はこちら
20061011181056.jpg

鮮やかなガーベラの赤とすずばらが可愛くて気に入っています

テーブルコーディネート
テーマは「ピクニック」なのですが、森林の中でテーブルを
広げて夫婦でランチタイムをしている所を想像して下さい
かなり無理のあるシチュエーションですが…

作品はこちら
20061011181625.jpg

立体感を出したくてクロスを二重使いしてみました。
ちょっと見にくくてすみません…

だんだん涼しくなって行楽シーズンがやって来ました
今年の紅葉は12月上旬と言うことですが、お弁当を持って
ピクニック行きたいですね
【2006.10.11】 アラカルト // TRACKBACK(0) // COMMENT(32)
今日の作品「コスモス」
今日テーブルコーディネート教室に行ってきました
今日は、「テーブル」も「お花」もなかなかゆーともが思うように
作品が出来なくてちょっとテンションダウンです
でも、これが今のゆーともの実力なので、これから頑張るためにも
アップしちゃいます

今日のフラワーアレンジメント
使用したお花
コスモス
ルドベキア(実)
ファックスフラワー(濃ピンク)
ソリダスタ(黄)

アレンジの型
シャワー
噴水が吹きすようにアレンジした流れるようなデザイン

今日の作品
kosumosu.jpg


今日のテーブルコーディネート
上記の作品を使ってアレンジしたものです。
コスモス」は野草のイメージが強いので少しカジュアルな
感じにしたかったのですが、ゆーともはクロスの色の選択を
失敗し修正不可能…
少しエレガントな感じに仕上がってしまいました
20060928100546.jpg


今日のご主人
今日は、ゆーとも結婚史上初の22時代の早い帰宅
お花を玄関に飾っていたのですが、ゆーともはちょっと作品が
気に入らなかったので、あまり見せる気も起こらず玄関の電気を
付けずにいました

シャワーをしてご飯を食べているとき、ご主人が「今日の教室どうだった?」
ってこれまでしたこともない質問をし、「そう言えば、お花」って慌てて
玄関を見ていました

「電気つけてなかったから気づかなかった~」って言うので
「この前電気つけてても気づかなかった~」って言ったら
苦笑いをしていました
気にしてくれているだけでも、嬉しいゆーともでした

ポチッと一押しご協力お願いします

株初挑戦!!
今日はゆーとも初挑戦についてアップします

ゆーともがに興味を持ったのは、実は母の影響大です
母はとてもパワフルで実家で靴・バック・衣料など経営を
5年程前に父と引退し、その後専業主婦で取引をしています。
ちなみに、現在58歳です…

ここでゆーとも母伝説
ゆーともが高校生の頃、「FILA」ショップをしていて調度、
キムタクがTVで着たのをきっかけに大ブレイクして
「FILA」の坪売上単価日本一になったことがあります

そんな母をライバル視し、ゆーともも負けじとがやりたくて
仕方ありませんでした。
だけど、ゆーともは全くのど素人で全く仕組みなどは
分からず勉強中です

今日以前から、インターネットで資料請求していた
「E・TRADE」から申し込み用紙が来ました
  ↓   ↓   ↓
20060926103635.jpg

「E・TRADE」を選んだ理由は、「手数料が比較的安い」
「取り扱い商品が比較的多い」という理由からです。
慣れてきたら「マネックス証券」も申請しようと思っています
全くなにも分からない状態から始めているゆーともなので
ドキドキですが、マイホーム資金に少しでもお小遣い貯まれば
いいなぁなんて思っています
についても格闘状況はアップして行きます

ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.26】 アラカルト // TRACKBACK(0) // COMMENT(20)
今日の作品 テーマ「お月見」♪♪
昨日、テーブルコーディネート教室に行ってきました
今回で3回目です
色々やりたいこともあるし、まだ前兆もない出産も想定内に入れて、「あと5年以内にテーブルコーディネーターになる!!」という思いで通い始めました。
私は、何か狙いを定めないとすぐにグータラしちゃうし、自分の為に、生活に活かされることがしたかったの目標を定めました

何でテーブルコーディネーターかって
自分が楽しいから
生活にゆとりある究極の癒しの空間を作りたいから
子どもが出来たらホームパーティーを沢山して楽しみたいから
子どもの手が離れたらテーブルコーディネーターの仕事を始めたいから
まだ日本では歴史が浅い分野なので今後活躍の場が広がりそうだから

今回のテーマは「秋のお月見」です
秋の七草などを使って「コーン」というアレンジをしました

コーンとはアイスクリームのカップみたいに、上から見ると円形、横からみると三角形にアレンジすることです
使用したお花は「ススキ」「リンドウ」「ワレモコ」「藤袴(フジバカマ)」「女郎花(オミナイシ)」「アスタ」「ソケイ」の7つです
初めてなのでかなり苦労しましたが、何とか出来ました
作品を持ち帰り、容器を入れ替えて玄関にディスプレーしてみました
   ↓   ↓   ↓
20060914115217.jpg


次にテーブルセッティングも同じテーマ「秋のお月見
教室にある食器、クロス、フィギュアを自由に使ってセッティングします。今回は、イメージが湧きやすかったのでラクに出来ました 
   ↓   ↓   ↓
20060914115923.jpg

セッティングに使用したうさちゃん達アップ
ロウソク立てにうさちゃんフィギュアを乗せて真ん中は月に見立ててみました
   ↓   ↓   ↓
20060914120539.jpg


家に帰って一番目立つ玄関に、お花を飾ったのにうちのご主人はすぐに気づきませんでした
唖然としてしまいました
まぁ、自分が楽しかったからヨシとするか

今年の十五夜はお団子作ってみようと思います

ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.14】 アラカルト // TRACKBACK(0) // COMMENT(23)
バトン受け取りましたぁ!!
ちょちゅねさんからバトンを受け取りました
質問にお答えします~

1.あなたが最近よく食べるものは??
711で販売中の「極上のひとくちシリーズ」のバームクーヘン
緑色のやつです。150円の割には結構本格的でバームクーヘン好きの私の、たまらない一品です
20060908120558.jpg

2.あなたが最近よく飲むものは??
アイスコーヒー
アイスコーヒーは大好きで一日の消費量は多分、1㍑弱くらいは行ってるんじゃないでしょうか??
毎回、色んなコーヒー豆を挽いて入れてます美味しいコーヒー豆があれば、是非教えて下さい

3.あなたが最近よく見る雑誌は??
雑誌・・・特にありませんが、最近は「アフェリエイト」関連の勉強をしているのでよく本を読んでいます

4.あなたがよく見るTVは?
①マンガ部門
スラムダンク→「朝のこども劇場」でやっていてバスケットに青春を注いだ私に影響を及ぼした懐かしいマンガだから
でも他のマンガは全く見ません
②生活情報系部門
はなまるマーケット→「とくまる」のとこだけ。私の生活情報源のひとつ
③ドラマ部門
「結婚出来ない男」→ちょちゅねさんと同じでビックリ
阿部ちゃんがなんか可愛いのとパグがなんといっても賢くて、表情が可愛い

5.あなたが最近うれしかったことは??
休みの日にご主人とゆったりと食べる昼ごはん&晩ごはん
結婚してから忙しくてなかなか家でゆっくり出来なかったから
それから、ご主人とマンションのモデルルームを見に行ったこと目標出来ました
まだまだあるけど、書ききれません

6.あなたが最近悲しかったことは??
昨日うちのご主人とケンカしたこと

7.あなたの最近の口癖は??
口癖というか、へんなイントネーションの関西弁

8.あなたの最近のストレス解消法は??
結婚してから神戸に来たので知り合いがいないのでバカ騒ぎ出来ない・・・から苦痛です
だからブログを読んだり、書いたりすると結構集中するので何かムカつくこと忘れちゃいます
あと観葉植物を育てること癒されてます

9.あなたの最近のおすすめスポットは??
最近発見した隠れ家的「カフェ+観葉植物屋さん」です

10.あなたが知りたい5人にバトンを回してね!!
友達になりたい人は沢山いるんですが・・・受け取ってもらえるか心配です
かっぺちゃん、新米主婦かずさん、noaさん、NINOさん、メタルピノコさん、えっへんさん受け取ってもらえませんか??
15分位かかっちゃいますが・・・お手数ですがもっとお近づきになりたいので宜しくお願いします
FC2ブログランキングに参加しています

ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.08】 アラカルト // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
世界バスケの裏話???
私の友達が働いている服のリフォーム屋さんにある日の夕方、黒人の男性がジャージのパンツを持ってきた時のエピソード
 黒人:「このパンツを24枚明日のお昼までにウエストがゆるいので
     ゴムに入れ替えて欲しいのと、丈が長いので詰めて欲しい
 店員:「えっ24枚??日のお昼までには全部は間に合わなかもしれません・・・
 黒人:「No!No!No!明日試合があるからどうしてもこれがなくては困るんだぁ!!
    全部が無理だったら赤色12枚だけ何とか間に合わないですか?
 店員:「赤色だけなら何とか間に合いますよ!!
 黒人:「じゃあ明日のお昼取り来るから宜しく頼むよ

そんなこんなで友達はフル回転でお直しをやったそうです。
でもしっかりゴムが生地に縫い付けてあって、一目ずつ取るのは苦労したそうです
翌日、昨日より更に大きい2m以上ある黒人が引き取りに来て感謝して 帰って行きました。

その黒人の正体は・・・
    ↓     ↓     ↓ 
angola_photo.jpg

日本VSアンゴラは67:82でアンゴラ快勝
こんなことがあっても、動揺しないアンゴラ
恐るべしです

FC2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押しご協力お願いします

【2006.09.03】 アラカルト // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CALENDER
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
