毎日の出来事、習い事について気ままに書いています。 新たな夢に向かって、奮闘する主婦を応援して下さい(^^)
PROFILE

ゆーとも

Author:ゆーとも
神戸在住
3歳年下の旦那様と結婚し、現在フラワーアレンジを勉強しています。
夢は、スクールを開くことです。
リンク大歓迎です!!

RECENT ENTRY
RECENT COOMMENT
CATEGORY
TRACK BACK
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
SAKURA
最近うちの主人は、仕事でストレスが溜まっています。
会社で部下が増えてくると、なかなか気苦労が多いみたなんです。

珍しく、「週末は、ストレス発散にどこか行きたいなぁ…」と言うのでお花見に行くことにしました

場所をチョイスしたのはゆーともです。

ストレス解消ということなので…
・あまり人が多くないところ(人ごみは大嫌い)
・高速で思いっきり車を飛ばせるところ
・大好きな海が見えるところ
が沢山あるところ

以上の条件を満たしているところありました!!!
赤穂御崎です。
何との木が5000本あるとのことでした。

そこで、早速行ってみると…

[READ MORE...]
【2007.04.09】 旅行&遠出 // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
母は強し!!
初めに…このブログのお友達でもあり夫婦で仲良くさせてもらっている福岡のお友達から
突然のメールがありました。

2人目を妊娠していたのだけど、流れてしまったと…

ゆーともは、お花屋さんに行く途中電車の中で、無性に心配になり駅を降りてすぐに電話をしました。

すると、全然普通の感じで電話に出てきたんです。
経緯を話した最後に、「○○(←1人目の子)がいるからあたしも頑張れる。大丈夫だよ」って
言うのです。
そして、これからの自分の生活を前向きに考えていてしっかり地に足をつけて前に前に
進んでいました。

[READ MORE...]
【2007.04.05】 日記 // TRACKBACK(1) // COMMENT(10)
今日のレッスン
今日は、フラワーアレンジのレッスンでした。

レッスンに行くとうれしいことがありました
先生が「ゴールデンリーフ賞」というフラワーアレンジ界では世界的に権威ある賞を受賞し、世界一になったんです

本当に嬉しい出来事でした。
こんな身近ですごい先生に学べるなんて、なんて幸せなんだろう…としみじみ感じました。
日本では、メジャーではありませんが、もしヨーロッパに居たら、すごい大騒ぎになっていたそうです。

先生の作品に興味のある方はこちら
このサイトは、先生が勉強されていた学校のHPからお借りしました。
   ↓  ↓  ↓
http://blog.goo.ne.jp/hana-ami/e/7a3c79c8d3d4918f21382e9cf490d5ba

この先生との出会いは、絶妙なタイミングのご縁で結ばれています。
(このお話は、また後日・・・)

ちなみみ、ゆーともは、「NFD資格取得コース」と「Blumenschule(ブルウメンシューレ)」という
2つのコースを選択していて、月2回通っています。

今日は、3つの作品を作成しました。
   ↓  ↓  ↓

[READ MORE...]
お花屋さん
リニューアルして2回目の更新になります。
昨日は、4ヶ月ぶりの更新だったにも関わらず、すぐに遊びに来てくれて
温かいコメントまで頂いて、本当に嬉しいです。

本当は、4ヶ月も更新していなかったので、きっと忘れ去られているだろうと…不安な気持ちでいっぱいでした。

これから、また元気に更新して行きますので末永く、宜しくお願いします

さて、本題です。
今日は、お花屋さんの日でした。
早速ですが、今日入荷のゆーともお気に入りのお花をご紹介します。


[READ MORE...]
【2007.03.30】 Flower Shop // TRACKBACK(0) // COMMENT(14)
ご心配おかけしました。
4ヶ月ぶりの更新になります。

長い間、更新出来なくて遊びに来てコメント下さった方、本当にご心配かけして申し訳ありません。
久々に、ブログを見て沢山のコメントを頂いていることにとても感謝し嬉しく思いました

4ヶ月間、本当に色んなことがありました。
(体を壊していた訳ではないので、大丈夫ですよ~
迷ったり、落ち込んだり、夢を見つけて色々と準備をしたりして…
何だか自分に余裕が無くてアップ出来ずにいました。


[READ MORE...]
【2007.03.29】 日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(20)
冬ネイル
ゆーともネイルサロンに行って来ました

ゆーともが、やっているのは「カルジェル」です

カルジェルとは…
①地爪の手入れの際、サンディングがいらないので爪への
ダメージを最小限に防ぎます。
②地爪に近い弾力と柔軟性があるので装着時の違和感がなく
見た目も自然で、はがれにくく3~5週間は綺麗!
③ ジェルは専用のリムーバーで簡単に落とすことが出来る為、
ファイリングで地爪を傷めることもないのです。

今までは「フレンチ」や「ゴールドベージュのグラデーション」
にストーンを入れたりと、シンプルな綺麗系だったのですが、
今回は気分を変えたくて「パールブラック」にしました。
ちょっとカッコいい感じです。
20061102114137.jpg


ポイントに、弟への気持ちを込めてストーンでポイントで
クロスを左(薬指)右(中指)に入れました
20061102114342.jpg


ネイルも変わってちょっと気分転換出来ました

主婦になったら、辞めようとは思ってましたが、慣れて
しまうとないのがすごく淋しい気がします。
ただ指の爪だけのことだけど、あるのとないのとでは
全然気分が違うんですよね。

特に家事にも支障はなく、ご主人も「好きなことだったら
いいと思うよ」って言ってくれてるので当分はまだ続ける
つもりです

次は、クリスマス&ゆーともお誕生日仕様でちょっと
セレブリティーな感じ??にするつもりです

ポチッと一押し応援お願いします

フラワーアレンジメント教室
ゆーともは、先週から新たにフラワーアレンジメント教室に
行っています。

きっかけは、お姑さんの家にチラシが入っていて、ゆーともの
ために、チラシを取っておいてくれたのです。

テーブルコーディネートでもフラワーをするので、行かなくても
良かったのですが、最近お姑さんは少しストレスが溜まっていて
家に引きこもり(?)がちになっていたので、お誘いすると
「やってみたい」とのことだったので、一緒に行くことにしました。

その教室は、月4回定期的に開かれており、一回の授業料は
お花代だけで、非常に安くいつでも辞めれるんです。

お姑さんとアレンジメント教室に行って驚いたことは…
先生がモデルみたいな若い男の先生だったこと…。
テーブルコーディネートでもいつも年配のおばさんばかりなので
ちょっとびっくりでした。

今日の作品  ラウンドアレンジメント
【花材】
バラ
ミニバラ
トルコキキョウ
パステルアスター
リンドウ
ソリダスタ
レザーファン
タマシダ
ちょっと花がしおれてしまっていますが…
20061031102148.jpg


フラワーの先生は実は、絵描きを本業でされているのですが
CAFEも経営しているそうです。
そこに、先生の描いた絵も展示しているとのことでした。

2~3日後…
ゆーともの家からあまり遠くない所だったので、CAFE好きの
ゆーともなので、早速お茶しに行ってみると先生発見!

野菜を売っていました。

なんとそこは、1F店舗入り口では近くの野菜の卸売り市場から
毎日仕入れてスーパーよりも断然安い破格値で新鮮な野菜・
果物を販売。
奥のスペースでは雑貨の販売で、2FはCAFEになっていて、
ケーキや天然酵母のパンなど販売しておりお茶も出来る
というスペースでした。

仲間と共同でCAFEを経営しているそうです。

2FのCAFEに、先生の絵も飾ってありました。

ゆーともはあまり絵のことは分かりませんが、油絵で星空を
描いていて、「優しい絵だな…」と直感的に感じとても
癒されました。

帰りに、野菜と先生の絵のポストカードを購入。
ポストカード1枚おまけ付きした。
20061031104012.jpg


帰宅して…
買い物したものを整理していると、ポストカードに先生の
携帯のアドレスが入っていたので、早速お礼のメールを…
返信には、絵のことやCAFEのことが書いてありました。

お気に入りのCAFEがまた1つ増えて、いいお友達が出来たのは
嬉しい出来事でした

ポチッと一押し応援お願いします

魚釣り
最近何かとバタバタしており、久々の更新です。

バタバタの中、魚釣りに行って来ました。
ご主人のパパは大の釣りキチで暇さえあれば、仕事の
合間を縫ってでも魚釣りに行っています。

今回は、ご主人のパパの釣り場にお邪魔させてもらい、
ゆーともも釣りをしました。

パパの知られざる釣り場はこんなところ…
ゆーともは危険だからと言ってなかなか連れて行って
くれなかったのですが、現場を見てビックリ

5m以上ある堤防をくいを打ってあるところをよじ登り
人が2人並べるくらいのところで釣ってました
    ↓  ↓  ↓
20061030090533.jpg


そして、パパの釣りのビックリするところは、本当に
お金をかけずに原始的なところ!
なんとえさは、近くの岸壁についている貝を採ってきて
釣ってます。
ミドリアオガイ
    ↓  ↓  ↓
20061030090806.jpg

この貝は、日本の貝ではないらしく外国に長い間停泊している
間に、船底についた貝が繁殖して近くの岸壁についたもの
らしいです。

このアオミドリガイを使っての収穫はこれ
    ↓  ↓  ↓
黒鯛3匹(50cm弱)→ちなみにこれはパパの収穫
20061030091104.jpg

この釣った黒鯛もその場で頭を切り落として、うろこを
剥いで内臓を取り出し、その手際の良さと言ったら
感動もんでした

ゆーともは、サビキを使ってアジ釣りをしました。
ちょうど、アジが回った後で10分間で6匹のみ…

でも、今日はご主人のパパの釣りキチぶりの凄さを拝見出来て
満足です

鯛はおすそ分けをしてもらい、お刺身にして食べました。

近々また行く予定ですが、今度こそ、記録更新出来るように
頑張ります

ポチッと一押し応援お願いします

今日の作品 「ハロウィン」
テーブルコーディネート教室に行って来ました

今日のテーマは「ハロウィン」です。
ハロウィン」の由来ってご存知ですか??

もともと「ハロウィン」は11月1日の万聖節(日本で言う
新年)の前夜祭意味があり10月31日に祝うものです。

そして、この日は悪霊がよみがえる日と信じ、護身の為に
聖火を焚く風習がルーツであるとされています。

実は、この悪霊は甘い物好き!甘いものをあげると退散する
らしいのです。
「かぼちゃのランタン=聖火」「お菓子=悪霊にあげて
退散させる」という意味があるのです。

前置きが長くなりましたが…今日の作品のご紹介

フラワーアレンジメント
アレンジの型…Lシェイプ
 縦と横のラインに伸びるシャープなL字型をイメージして
 作ります

花材
オレンジガラム(白)
ピンクッション(オレンジ)
レザーファン(葉)
ガーベラ
ワックスフラワー(薄紫)
L.jpg


テーブルコーディネート…ハロウィン
20061026214858.jpg

写真の撮り方が下手くそで、見えにくくてすみません…。
花の下にあるのは、魔女のほうきとかぼちゃのおもちゃです。

そして小さく見えるオレンジは、かぼちゃのろうそくです。
お花屋さんで見つけて買いました。
20061026220326.jpg

日本では、あまり馴染みのない文化ですが、こうやって
テーブルを作ると何かお祭り気分でワクワクしちゃいました
ポチッと一押し応援お願いします

防音対策
先日、うちのご主人が突然「スリッパ?」を買ってきました。

ゆーともが「突然どうしたん??」って聞くと、ご主人が
「スリッパ下からうるさいって言われたから、絶対にこれなら
音がしないだろうって思って買った
可愛いでしょ~」と返答。

こんなスリッパです
  ↓  ↓  ↓
(表)
20061023201647.jpg


(裏)
20061023201711.jpg


写真以上に見た目は可愛いです。これがっ

履くと爪先とかかとにクッションが入っていて、足全体を優しく
包み込む様な感じでめっちゃ気持ちいいんです

しかも裏は、すべらないようになっていて見た目も可愛い

かなり激しく歩いても、クッションが振動を吸収してくれて
静かです

最近は、ご主人とおそろいで最近は毎日履いてます。
これから重宝しそうです

それにしても、涙ぐましい防音対策
ちゃんと102の人は分かってくれているんでしょうか

この2~3日何だか下から食器の「カチカチ」激しく扱う音や
ドーンという音が聞こえて来るのですが…夫婦喧嘩でも
しているのでしょうか…??

もし、上記のスリッパ気になる方は、画像クリックで
こちらからどうぞ
   
【adidas】ロッカールームソックス  税込み 2268円
   ↓  ↓  ↓
【adidas】ロッカールームソックス T7417

この商品を販売している「オクムラ(シューズの卸)」は
こちらから… かなり激安商品ありです
   ↓  ↓  ↓


ポチッと一押し応援お願いします

CALENDER
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お小遣い稼ぎしたい方必見です!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

RECOMMEND GOODS

春におすすめ!お手頃な価格です。 ここから購入できますよ(^^)/
大切なお友達♪
Copyright © 2005 ゆーとも日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
